ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

それでは

よいお年を。

2013年で印象に残った試合ベスト5

大晦日になっちゃいましたが、やります。 今年は大学野球の試合もいっぱい観たし、去年とは違って、社会人と大学とひっくるめてのベスト5です。

『さらばシベリア鉄道』の歌詞って秀逸だと思うんです。サビのところはいつも口ずさむ。 …ちょっとどころじゃなくびっくりですよ。ご冥福をお祈りいたします。

勇退者情報。

Honda 三菱重工名古屋 Hondaは随分ピッチャーを思い切ったなぁというのと、結局小室君はテレビの向こうの存在のまま、直に投げるところを見れずに終わってしまったな、と… ああ、あとそれと…もしやと思ってENEOSの選手名鑑を見てたんですね。プロ入りした人…

BCリーグに埼玉の新球団が参戦するとかいう話

が、大分本格化してた。BCリーグ公式より。ムサシヒートベアーズ、っすか。 埼玉は埼玉でも、熊谷のほうらしい。ムサシというからには、東京西部に近い埼玉かなと思ったけど、それ某所沢のチームが既にあったな(爆) 熊谷というと、イースタンの試合がちょい…

大学生企画の「ランチパック」、昨年に続き早稲田&明治&法政&立教

今年もまたやるみたいです。やはり2大学足りません(爆) ちなみに去年分は食すどころか、売っている所すら見かけられませんでした…この4大学のうち1つのお膝元で探したのに。 あ、池袋駅の中にあるランチパックの専門店みたいなところに行けば、もしや売って…

明日でやっと全て解放されるんだ、と思ったらまた熱出てきた(爆)

日本ハム斎藤に勝った東大エース鈴木 JR東日本入社

大学野球・秋決算号を見た時は「普通にJRに就職するのかー」と思ってしまったが、あれって選手として、だったのか…!!印ついてなかったから、てっきり… 何にしても、野球が続けられるみたいでよかった。ずっと復活を待っていたもので…状態もいいみたいで、…

昨日からずっと熱が下がらなくて、眠れなくて現在に至る…一つだけ書いて布団に入ります。 あ、コメ返しは明日以降やります…

人事関係とか

いわゆる退部者云々。 JR東日本 パナソニック JRはともかく、パナはちょっと意外な面々も。思い切ったなぁというかなんというか。ところでこの、奇藤さんの『野球部には「かっこいい・やさしい・たくましい」選手がたくさんいます』ってお言葉、なんかすごく…

神宮で試合をするといえば

ちょっと毛色が違う話かもしれませんが。 東都大学野球2部 来春は当該校で土日開催 来春の2部リーグを従来の会場だった神宮第二球場で開催せず、当該対戦校のグラウンドをそれぞれ1、2回戦で使用して土日に実施することで合意した。 おお、東都の試合が…

来年の三大大会・JABA大会の日程が出ました。

JABA公式より(PDF) あれ、どの大会にどのチームが出るかってのは、また来年別途発表なんだっけ?なんだろう、最近の私は異常に何かに焦っているな…w にしても、スポニチ大会鬼畜すぎるだろ…全部平日開催でしかも大田スタジアムとハマスタと岩槻(川通公園の…

セガサミー公式で画像テロが発生してて吹いたとかそういう

これを見た瞬間東海地方の某チームを思い浮かべたなんてことは(ry

JABA公式のアクセスして真っ先に感じたこと

あのベストナインの画像みたいな感じのトレカとかできませんかねぇ…(色々なアレが絡んで非常に難しいことだとはわかっているけれども)

生きてます。このところ色々と体調がすぐれなかったもので……

そうだクラブチームで思い出した。

JABA公式より(PDF)、色々決まったことがあったみたいだけど、これに触れてる人は多々いらっしゃると思うので、私からはこれだけを。 3.JABA公式大会に関する内規の改正 「全日本クラブ野球選手権大会に出場したクラブ登録チームが各地区連盟の取り決め…

関西独立リーグ消滅へ 全3球団の脱退確実

なんかずっとゴタゴタしてるイメージだったな、関西は。 関西という土地柄、NPBのチームもあるし難しそうだなぁという感じはあったけど…それにしても。四国やBCリーグが割と全チーム同じ方向を向いてる感じでやっていた(ように見えるのですが)だけに、何だ…

ちょろっと立ち読み。

この本だったと思うんだけど…ベースボールマガジン増刊 2014ドラフト候補逸材図鑑 2014年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2013/12/04メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る社会人欄は、高木君がしょっぱなに紹介…

インサイド:未来への伝言・都市対抗を彩った監督たち/4止 NTT東日本・垣野多鶴

なるほど、垣野さんは去るんじゃなくて、アドバイザーとしてチームに残る感じなのかな。 −−11年からは「ノンストライド打法」にも取り組んだ。 ◆最近の投手は、打者の手元で動く速球が主流になっている。これに対抗する基本が、球をしっかり見られる、ステ…

もう少しで来年のJABA大会の日程が出る頃…かな? っていうかJABAクラブの更新(ry

あと関東選手権表彰選手一覧もうpされてた。

これもJABA公式より(PDF) 別にAブロックの優秀選手の名前を見て半笑いになったりなんかしてません。でも明安って、今年の関東選抜リーグでは結構散々たる感じっぽかったからなぁ…その中でキラリと光るような活躍をしてくれてたなら、まぁいいか。 しかし改め…

ベストナインとか個人賞が決まったりとか。

JABA公式より(PDF) メンツを見て一部「…え?」と思ってしまったなんて口が裂けても言えないでござる。我ながら本当に、このチームへの偏見はひどいな。成績を見ると、まぁ選ばれて然るべきなんだろうなーという気はするんだけれども…だって私が観に行く試合…

来年の大学野球日程で明治神宮大会は6日間

日本学生野球協会と全日本大学野球連盟は6日、東京都内でそれぞれ理事会を開いて来年の大会日程を決め、全日本大学選手権(神宮、東京ドーム)は6月10日から6日間、明治神宮大会(神宮)は11月14日から6日間の開催となった。 全日本は、14日と15日…

久保なのか小島なのかダルビッシュなのか。

スポニチとニッカンで言うことが若干違っているけど、とりあえず小島よしおに関しては、イノビッシュより遥かに似てるプロ野球選手がもう既に存在している(でもこの公式の写真ではあんまり似てないな)ので却下な。

BCリーグのドラフトの結果が出ました。

公式から(PDF) やはり特筆事項としては、井坂君が信濃に指名されたということか…しかも優先枠だし。 井坂君の学歴を見ちゃうと「東大なのに…」って感想を持つ人が多数なのかもしれませんが、井坂君本当にプロ野球選手になることを目標としてたからね。その辺…

お腹痛くて横になってたら寝ちゃって、いつの間にかこんな時間というパターン。そして眠れない。

そういや勇退といえば

垣野さんが勇退される件がNTT東日本公式にも出てたけど、新しく小原さんがコーチに加わるのね。 で、安田さんは残るのか…てっきり垣野さんと一緒に勇退するものかと…ちょっとね、まだいていただかないと困る気がするんですよ。

第28回東京都表彰選手一覧

要は今年の東京都ベストナインとか。が、JABA公式にうpされてました(PDF) なんか珍しいなぁ。こういうニュースは大体毎日新聞にしか載らない気がするんだが…まだ毎日新聞には来てないのかな。去年みたいなみんなで並んでる写真見たい。 しかし江藤君や島田…

社会人ベストナイン3次選考結果

サボってる間に2次選考が出てたのか(爆)というわけで、JABA公式から(PDF) 定番のメンツばかりの中に、明安の加藤さんの名前が。二大大会では(所属チーム*1の成績もあるけど)物凄い目立ってたわけじゃないけど、その他の私が観に行った試合では打ちまくって…

四国アイランドリーグplusのドラフトの結果が出てた。

というわけで、公式から。 色々油断してたせいで動揺している。 WIEN'94の鷲谷さんとか、伯和の中本君の名前があったんだもの(原口君は前から知っていたのでアレ)