ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すんごい油断してた

baseball.omyutech.com パナソニックですねこれは…

エクストラステージの開幕

今日は土曜日なので、各地で色々試合やってるんだろうなと思いながら、速報を眺めていたのです。 で、目についたのは富山での試合。 baseball.omyutech.com そのメンバー表を見ていて、IMF BANDITS富山に「あれ、知ってるのと同姓同名の選手がいるな」と思っ…

たまげた

www.sponichi.co.jp 私がたまげたのは、見出しの話ではなくこっち。 09年の松本啓二朗以来、球団では15年ぶりとなる新人の開幕1番打者としてデビューを果たした。 とんだ不意打ちであった。

実は対になっている

hochi.news 正しくは「出る前に負けること考える馬鹿いるかよ」なんですがまぁいいや(雑) この名言を引き出したのが、「もし負けるということがあると、これは勝負は時の運という言葉では済まないことになりますが?」という質問と考えると、改めてスポー…

人は痛みを知ることで強くなる

このニュースに限った話ではないのですが。 www.nikkansports.com 最近競技に限らず、肩を痛めたというニュースを聞くと、自分の肩が痛くなります… アスリートの怪我に比べたら私のはそんなでもないのだろうけど……でもスゲー痛いんだよ、肩やると。 動かすと…

3/24 東京都春季企業大会・7位8位決定戦 セガサミーvsHonda【公式戦】

長年、試合のレポを書く時は「日付・大会名・対戦カード」というフォーマットでブログの件名を書いているのですが、どうしてもこの件名の違和感が拭えん… まぁ、2~3年もしたら慣れてくるでしょう。

3/24 東京都春季企業大会・5位6位決定戦 鷺宮製作所vs明治安田生命【公式戦】

前半の明安、後半の鷺宮。

いい写真なので覚えておきたい

エモいなぁ。フリーダムズ後楽園大会ご観戦ありがとうございました!自分は神威さんの気持ちを背負ってアンチェインラストマッチ!今まで対戦する事が多かったけど凄いユニットでした!参加させて頂き光栄です!神威さんのマスクでリング立てて良かった!写…

10年ぐらい前の記憶

今ゲンダイでやってる神の連載地味にすき。謎にユーモアが溢れているのは神の人徳(大分矛盾した言葉)のおかげか。見かけたら読んでる。 ロッテ時代の昔話から、最近は社会人の指導者編の話に移ったような感じなのだけど。 www.nikkan-gendai.com 就任した1…

そういうこともあるんだと

拡散希望ガラス発注部長からのお知らせ3/22FREEDOMS後楽園大会のメインで使用するガラス2枚が、製造元からガラス業者への配送中、風に煽られ2枚とも割れてしまったとの事。早急に再製造してくれるそうですが、最悪間に合わなかった場合は試合形式が変更す…

連帯責任について

これはあくまで「私はこう思うんだけどね」ってだけの話で、そんな私の思いを他人に押し付けるつもりは全くないです。そして、私の考えが正しいとか主張するつもりもない。 逆に何か間違っているのなら指摘してほしいです。今出ている答えがどうしてこうなの…

これツッコんだら負けなのかな

hochi.news 春季教育リーグの中日戦(ナゴヤ)では宿泊費を浮かせるため、3日間とも往復6時間の日帰りバス移動となった。 赤字続きで身売り待ったなしならまだしも、創設1年目の球団がやることではないのでは… 全部かどうかは知らんけど、隣県の大会でも近…

購入予定

観戦のお供その1。首都大学野球2024春季リーグオフィシャルガイドブック (週刊ベースボール別冊青葉号)ベースボール・マガジン社Amazon観戦のお供その2。アマチュア・ベースボールオフィシャルガイド’24 グランドスラム63作者:小学館小学館Amazon前号を初め…

JABAスポニチ大会

夜勤明けで、中継で決勝戦だけちょっと見ました。 baseball.omyutech.com さいたま同士というフレーズが一瞬脳裏を過ぎったけど、もう違うんだよね… スポニチ大会でコールドになるのって珍しい気がするなぁ。記憶にない。 あと日通がこんなに大敗するのも意…

3/11 第78回JABA東京スポニチ大会 Hondavs日立製作所【公式戦】

腐れ縁、またはただの首都大学野球のリーグ戦。

3/11 第78回JABA東京スポニチ大会 JR東日本東北vs大阪ガス【公式戦】

マターリ。

3/10 第78回JABA東京スポニチ大会 JR東日本vsENEOS【公式戦】

今日はこの試合のみの観戦です。 にしても、やはりこのカードにハズレの試合はないなと思いました。

3/9 第78回JABA東京スポニチ大会 日本新薬vs日本製鉄鹿島【公式戦】

1回しかリハビリできてないけどもうシーズン突入します。1回表始まってないのに寒くて死にそうだった(爆) ちなみに、この試合の開始前に、黙祷がありました。能登半島地震の犠牲者の方への黙祷です。

3/9 第78回JABA東京スポニチ大会 セガサミーvs東海理化【公式戦】

打ち合いならセガサミーが絶対に勝つ。そう思っていた時期が俺にもありました。

3/9 第78回JABA東京スポニチ大会 日本製鉄東海REXvs鷺宮製作所【公式戦】

寒すぎてマジで限界だった。でも最後まで見て良かった。

それはそれで屁理屈っぽいが

色々自分の中で整理している途中だけど、それはダメだろ、と思ったので。 www.yomiuri.co.jp これね、色々思うところあるんだけども、 東海大は、硬式野球部へ入部予定の高校生に対し、部員による飲酒強要と暴行の事実があったとして、同部を2月から活動中…

スポニチ大会に行ってきました

朝から日が暮れるまでずっと死ぬかと思ってましたが、生還しました。レポはそのうち書きます。こんな寒い日に外で野球するのやめようよ…(素の感想) で、びっくりしたこと。 bladecatcher.hatenadiary.jp 選手として引退するという話は既に聞いていたけど、…

言いたいこと?スゲーあるよ

何とは言わないけどさ。 ただ、ちょっと待ってくれ。色々整理する時間をくれ。 あと明日からスポニチ大会始まるから。

首都大学野球春季リーグ戦の日程

が出ました。噂をすれば。 www.nikkansports.com 今季は全然大田使わないんだね。珍しいね。 確か東京新大学野球連盟も大田スタジアムで試合することもあったと思ったけど、そっちが使うのかな?と思ったら、別にそういうわけでもなさそうだった。 あと、 1…

「えっそっちなの?」というのが最初の感想

www.nikkansports.com だって去年これ見たから… bladecatcher.hatenadiary.jp

憧れのぱいせんに大分近づいたのではないかと思ってる

東都が春のリーグ戦の日程を発表したようだが、我らが首都の日程はまだだろうか、と調べていたらですね。【新主将によるスローガン紹介】首都大学野球連盟に所属する16大学の新主将とスローガンの紹介をしていきます。各大学の新主将に今年のチームスローガ…

リ・バース日立

関東選抜リーグの日程が出ていました。今の時点で後期の日程も出すようになったんだね。 www.jaba.or.jp 毎年、後期は日立市民球場で行われる日程が組まれていたはずだけど、今年はないんだな。 そういえば、今年の日立大会でも、あんまり日立市民球場を使わ…

3/2 日本製鉄かずさマジックvs日本体育大学【オープン戦】【リモート観戦】

そろそろこちらのリハビリも始めますか。