ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

3/11 第78回JABA東京スポニチ大会 JR東日本東北vs大阪ガス【公式戦】

マターリ。


スタメンはこちら。

<先攻・JR東日本東北>
1(二)菅野
2(遊)浦林
3(指)若林
4(左)丸山
5(三)瀬川
6(一)大西
7(右)矢吹
8(捕)坪倉
9(中)橋本
(投)工藤
<後攻・大阪ガス
1(中)橋本
2(二)峰下
3(指)梶田
4(左)三井
5(右)山川
6(捕)戸高
7(遊)高波
8(一)古川
9(三)吉澤
(投)大宮

サイドスローの投手同士の対決です。


……工藤君は過去に何度か見た覚えがありますが、こんなフォームだったかな…?
実は大宮君のほうも過去に見たことがあるのですが、これは対戦相手が対戦相手なので、色々いっぱいいっぱいだったので記憶にないのは勘弁してくれ(爆)
で、試合は投手戦でした。どちらの投手もテンポが良く、フォアボールもほとんどないので試合がサクサク進みました。
あと……今日は土日に比べると風が少ないのと、無駄に防寒装備をしてきたせいで暖かくてですね、試合のテンポもあいまって………気持ち良かったです。いやスコアは全打席綺麗に書けてるから途中寝てないはず(爆)


先に動いたのはJR東日本東北側。7回裏、この回先頭の三井君がヒットで出塁すると、続く山川君はすないぽ。戸高君はピッチャーゴロで、1アウト一二塁の場面。ここで工藤君は降板し、津高君へリレー。津高君は高波君・古川君をきっちり打ち取ってこの回ゼロで凌ぎました。

しかし8回裏。津高君はこの回も続投。
この回先頭の吉澤君がツーベースで出塁すると、橋本君バントで1アウト三塁。もう何やっても点が入る的な場面ですね。
こここで峰下君がセンターへ打ち上げ、これが犠牲フライとなり、三塁ランナーがホームイン。大阪ガスが終盤にして試合の均衡を破ります。
一方、大阪ガスですが、先発の大宮君が8回まで投げ切り、無失点え抑えていました。8回表には1アウト一三塁という大ピンチがありましたが、此処をゲッツーで凌いでいました。

っていうか工藤君もそうだったのですが、両チームの先発とも、ヒットを打たれたりしてランナーは出すんだけど、ゲッツーを打たせたりして、非常に理想的な形でピンチを脱出していたんですよね。だから本当に互角の勝負だったと思うのです。
大宮君は8回を投げ切って降板。9回からは林君が登板しました。林君は9回を三凡で締め、ゲームセット。

というわけで、1‐0で大阪ガスが勝利ました。

大阪ガスの試合なのに2時間を切った…?(爆)

<本日の投手リレー>
JR東日本東北:工藤(6回・1/3)‐津高(1回・2/3)
大阪ガス:大宮(8回)‐林(1回)