ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

ベイスターズ

きょうのぷろやきうかんせん

ベイスと中日の試合。これは6回か7回ぐらいだったかな。 たにしげくん「なんか今日、あんまり解説してないですね」 実況「wwwwwwwwww」 しょうがないね。 ベイスが初回4点取った以外はあんまり動きなかったし、特に中日は併殺祭りで全く見どころが…

きょうのぷろやきうかんせん

ベイスと中日。ヤクルトと阪神の首位攻防戦も気になるけど、こちらを後追いで見ました。リアルタイムでは首都を見てたからね。 何せ結果を見たら、柴田君のサヨナラ犠牲フライでベイスが勝ったらしいではありませんか。 でね、今日のDAZNのベイス戦の解説っ…

きょうのぷろやきうかんせん:オンラインハマスタ YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2021

高森回だったので参戦しました。 途中会社から呼び出しを食らってWeb会議に参加していたので聞けませんでしたが、中抜けの時間があったのにそれでも濃いわ、高森回。 しょっぱなから「ジャイアンツは梶谷がいないと始まらない」と抜かす辺り、やはり高森でし…

きょうのぷろやきうかんせん

最初は西武‐ソフバン戦を見ていて、途中経過でベイスが勝っているというのを見かけたので、阪神‐ベイス戦を見たのですが、 www.sponichi.co.jp 第5打席のスリーベースしか見なかったけど、そんなすごいことになっていたのか… こんなすごいことになっていたと…

人を見る目

bunshun.jp 陽ちゃんが野球選手にしては、ちょっと異色のキャリアの持ち主ということは有名だと思いますが(でも亜大だからしょうがないねって気持ちになってしまうのは何でですかね)この記事を読んで、陽ちゃんも頑張ったと思うけど、堀井さんの人を見る目…

きょうのぷろやきうかんせん

DAZNだと西武第二球場での二軍戦が中継されることがあるんですが、解説もなく応援の音もなく、作業BGMとして丁度良いので、時々中継をかけてます。それに今の季節は、山の中だもんで蝉の音が風情あるよ(爆)外から聞こえてくる蝉の音よりPCから聞こえる蝉の音…

きょうのぷろやきうかんせん

勿論今日はベイス‐中日戦だよ! ベイスが初回に4点も取ったのにビビったけど、それよりもその後の佐伯さんのコメントがね…… 4点取ったものの、その猛攻の中で二番の柴田君はバントを打ち上げてしまい失敗。後続が頑張ってくれたおかげで4点ゲットできたわけ…

きょうのぷろやきうかんせん

ベイスvs広島戦。 お待ちかねの佐伯回でしたが、ヒロインは大和ではありませんでした。あの試合展開じゃしょうがないね(そもそも打点挙げてないし) スコアだけ見るとクソ試合っぽさがありますが、いやそれでもでも9回の崩れようには「えぇ…」となりました…

きょうのぷろやきうかんせん

外出していたので、ちょこちょこっと見ていただけだけど。 ここ10年ぐらいのプロ野球の情報に自信がないので、大和という選手もなんか守備が上手いらしいぐらいのことしか知りませんでした。 いやー面白いっすね、ヒーローインタビューが。そういう野球選手…

その気持ちわかる

土日の代休取れないし残業祭りで死にそうです。GWとは何だったのか。そして今日は夜勤なのよね… それはさておき、前回の記事の続きがあったようで。 www.news-postseven.com あとは心が伴っていなかった。元々目立ちたくない性格で、あがり症なんです。新人…

12年経ってから確信に変わった

www.news-postseven.com ベイスの新人の頃から「この人はひどく真面目な人なんだろうなぁ」という印象を持ってたけど、タケチャソとのエピソードの件で 僕がDeNAを辞める時もネクタイくれて。あの時は感動しましたね。色がド派手なオレンジだったのでどこで…

在りし日の思い出

gendai.ismedia.jp 敢えて有名どころを挙げないという、玄人ぶった意匠を感じる記事だけどまぁいいや。 個人的にベイスのサイドスローといえば、ちゃげるも捨てがたいけどやっぱり木塚、圧倒的木塚だね。あと加藤先生もそう。ベイスガチ勢だった頃にクアトロ…

会員じゃないけど会員専用のそれだけちょっと見たい

限定コンテンツあるあるだと思いますが…この度、横浜DeNAベイスターズ倉本寿彦選手(茅ヶ崎出身)の後援会が発足!殿も即入会!なんと殿が倉本選手へのインタビュアーを務めさせていただきました会員専用ページからインタビュー動画が見れますのでぜひご入会お…

今日は出社した上に残業だった><試合めっちゃ進んでるだろうなー(速報ポチー

えっなにこれは

タケチャソの思い出エクストラ

昨日の記事を書いてから、タケチャソの思い出をもう1つ思い出しました。まぁ、超小ネタだし、直接見聞きしたようなアレではないんだけど。 随分昔にベイスのファン感に行った時、選手のトークショーがありまして、それを観に行きました。 そのトークショーの…

ベイスで功労者、か…

www.kanaloco.jp 私はプロ野球から随分長い時間離れていたので、色々知らなかったり、誤解したままずっと居るのかもしれない。 でもね、私の中のタケチャソのイメージってね未だにね…

東大卒リリースエース(仮)の系譜

hochi.news 中継を見ていました。なかなかいい感じですね。多分皆同じことを思ってるんじゃないかと思うけど、これだけできるのに戦力外とか受けるんだ…って感じ。 それにしても、東大卒のピッチャーが好リリーフというと、やっぱり松家様を思い出しますね。…

格好良ければ何でもいいと思うんだけど

www.itmedia.co.jp 横浜や関内を歩いていると、若い女性が+Bのキャップをかぶってくれていたり、赤ちゃん連れのお母さんがTシャツを着てくれていたり。これが、ベイスターズを前面に出したロゴやデザインだったら、きっと今のように日常的に着用してくれて…

じもとにかえる

ローカルネタなんだろうけど、社会人でも見ていた選手だし、一応貼っときますね。 www.minpo.jp 赤間君は元々楢葉のご出身らしいので、地元に帰ったことになるのかな。 っていうかWikipedia見て初めて知ったんだけど、横山さんと同じシニアに所属してたんだ……

部屋の掃除をしていました

懐かしいものを見つけました。 こんな選手ベイスターズにいたか?うっ……あ、頭が…! 参考:他にこんな選手もいた時代でした

私が心配なのはそれ

www.nikkansports.com KJがベイスを出て行ったらさぁ、高森がベイス関係の仕事引き受けてくれなくなるんじゃないの?だってあいつKJのことしか見てなさそうだったんだもん。 まぁ、誰が何を決めようが勝手なのですが……そういや、ベイス88年組といえば、今巨…

そのゲストはちょっと予想外だった

www.baystars.co.jp このメンツを見て、えっ何でノリさんが?と思ってしまいましたが………仕方ないよね、だって左の2人は ・横浜高校 ・イケメン ・外野手 ・横浜育ち(だったよね確か) ・イケメン ……って共通点があるからさ(震え声) 今回も参加したいけど…

いい機会なんだしテクノロジーをどんどん取り入れましょ

www.sponichi.co.jp 前にあるビルに仕事で行った時、そこのビルもQRコード使って入館したな。もっとも、スマホにQRコードを表示させるなんてセキュリティ的にとても不可能なので、事前に入館申請する→申請で発行されたQRコードを紙に印刷する→そのQRコードを…

7/24 おうちで交流!OB解説つき! オンラインハマスタ 広島東洋カープvs横浜ベイスターズ

普段大してプロ野球を見ない私が、これに何故参加しようと思ったのか。 それはオンライン観戦という新しい観戦の形について、IT土方エンジニアという職についている故に興味があり、今後の参考にしたかったから………ではない。 www.baystars.co.jp 24日のOB解…

正月から良記事を読む

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 では早速。 number.bunshun.jp とてもいい記事です。ここで蔵元さんの名前が出てきたのも、かつての時代を見た者として嬉しくなります。 …が。 プロ野球を辞した者が、社会人野球で頂点…

悪意を感じる

やふーニュースでこの記事を読んだの。 headlines.yahoo.co.jp この記事の関連記事にある、「DeNA捕手が65%減…プロ野球選手なのに「ごはんは松屋か吉野家にします」」とかいう記事は一体何なんですかねぇ… 何故分かった

アレを買いに池袋のジュンク堂に行ったんですが

売ってなかった… が、代わりに気になる本を見つけた。 僕たちのLIFEシフト 「戦力外通告」をプラスに変えた転職の思考 作者: 小杉陽太 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2019/06/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 陽ちゃんの本じゃん!しか…

私はこうしてプロ野球をクビになった

なかなかこうバズりそうな見出しだよね。文才があるならば、やはりタイトルをつけるのも上手いな。 www.itmedia.co.jp 著者を見て、「何でこれがIT系ニュースサイトに載るんですかねぇ…」と思ったのは私だけではないはずだが、カテゴリーがビジネスなのもあ…

その後の福盛和男

その昔、わたくしは福盛和男というプロ野球選手が好きでした。 理由?イケメンだから。以上です。中学生とか高校生がプロ野球選手を好きになる理由なんてそんなもんでしょ(爆) わたくしの記憶では、彼は引退後野球から離れてサラリーマンをやる、と言ってい…

横浜公式通販サイトで売ってる家電セットがかっこいいと俺の中で話題

これのこと。 もし自分が一人暮らし始めますって時にこれ見つけてたら、絶対に買いました。冷蔵庫・電子レンジ・オーブントースター…これさえあれば生活できる家電セットだもんな。