ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

その名前を思い出させてくれてありがとう

column.sp.baseball.findfriends.jp
羽生田忠克←すごい有名
英智←すごい有名
南竜介←えっ!?


上2名は色んな野球ファンが知ってる名前だと思うけど、これに加えてなんしぃの名前が挙がるの本当にすごい。当時のシーレックスガチ勢やベイスファンぐらいにしか知られていないと思ってた……あ、晩年ロッテに移籍してるから、そこでも知れてたかもしれないのか。
なんしぃの爆肩は本当にすごくて、英智と互角レベルだったと記憶しています。一軍の試合ではあんまり見せたことはないかもしれないけど(そもそも一軍に定着するような選手ではなかったから…)、オフの番組でその爆肩を披露したことがあったはずなので、それで見たという人もいるかもしれません。確かそれで、番組のMVPか何かの賞を貰ってたと思うんだよな。フジ系の番組だったと思うけど、番組のタイトルが思い出せないので調べられない(爆)


最近はオールラウンダーな選手ばかりというか、一芸特化の選手が少なくなったのでアレですが、なんしぃは野球選手としての総合的な成績はイマイチかもしれないけど、その一芸があるからこそ、こうして伝説として語り継がれていくんやなぁと感じた次第でした。
ちなみに、なんしぃっつーあだ名は、かの中野渡氏が呼んでいた(と記憶している)のをパクっているだけです。