ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

この番組自体は見ていないけれども。

番組の後半では、「(日本で行われる国際試合の最中、監督の指示は)全く聞こえません」とキッパリ言い切り、周囲のゲストを驚かせた。
その理由について、「(バレー会場で応援に使われている)スティックバルーンみたいな。あれがうるさすぎて、会場のみんながやってるんで全然聞こえないです。(監督は指示を)言ってるんですけど、大体は聞こえないんで聞こえているふりして“OK、OK”って言ってる」と明かした高橋は、「大したこと言ってないです。ああなったら、選手が頑張るしかない」とも――。

なんていうかね、やっぱり応援ってただ単に大きい「音」を出せばいいってもんじゃないのかもしれないね。
いやぁ、私はスティックバルーンが好かないだけなんだけど(爆)