ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私にとって福島の英雄

hochi.news hochi.news やはり報知だからなのか、箱根駅伝に関するネタには強い。 が!私としてはやはり、今しがたご本人に取材し、ご本人の声を拾った、この記事を読むべしと言いたい。 www.minyu-net.com 最後の選考レースに出ないという件は、ここで記事…

勿論覚えている名前

最近週1投稿になってしまっているな…… 色々ネタは齧っているのですが、毎日出社しているせいかブログを書こうって気力が湧いてこなくてですね……一応、生きています。あと肩のリハビリもしていて割と好調です。でもリハビリってまじで地道に頑張らないといけ…

コーポレートカラー

その企業のコーポレートカラーないし地域のイメージカラーと、野球部のユニフォームや応援団のカラーリングの配色が一致していると興奮する性癖を持っています(意味不明) 以前日立駅前でイベントに遭遇した時、スタッフと思しき方々が日立の応援でよく見る…

ジェネリックレプリカユニ

www.gu-global.com 野球部が頭をよぎったのは私だけではないと思うのですわ。 思いっきり「RACING TEAM」って書いてあるけどさ。

生きとったんかワレ感

ちょっとネサフしてて、日立の新首脳陣のメンツを見て、こう……ぐはー!という気持ちになりましたので、ここに記しておきます。 …そりゃあそうだよ。遡ったら6年ぶりぐらいに名前を見かけたんだもの……いやなんか、嬉しいよね。

これもちょっと理解が…

良いニュースではあると思うのだけど。 nishispo.nishinippon.co.jp 熊本ゴールデンラークスは2020年限りで休部。4年ぶりに復活が決まり、 確かにあの時ゴールデンラークスの名前は封印されたが、火の国サラマンダーズができて以降も、鮮ど市場の硬式野球部…

理解が追い付かない

www.hb-nippon.com www.iblj.co.jp 確かに去年はあまり熱心に野球のニュースを追いかけられていなかったけど、日ハムの次に書かれているそのキャリアは一体どうした。 などとツッコみたいところはまぁ色々ありますが、「らしい」のではないですかね、良くも…

だからスポーツとしてグレー

cocokara-next.com ご冥福をお祈りします。安全管理を再検証して再発防止策を講じるのはもちろんのこと、格闘技競技がスポーツとして許されるのか否かの議論が一度あってもいいと思います。 https://t.co/AhVAv4qGZu— 青木真也 Shinya Aoki (@a_ok_i) 2024年…