ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

これもちょっと理解が…

良いニュースではあると思うのだけど。
nishispo.nishinippon.co.jp

熊本ゴールデンラークスは2020年限りで休部。4年ぶりに復活が決まり、

確かにあの時ゴールデンラークスの名前は封印されたが、火の国サラマンダーズができて以降も、鮮ど市場硬式野球部として存続はしていたはずだから、「うーん。んん??」となったのが最初の感想です。
しかしこの辺の詳細がよくわからないのですが……いや、情報がさっぱり手元にないのもあるんですが、本当によくわからないんだ。
かつて熊本ゴールデンラークスがやりたかったことは、火の国サラマンダーズというチームができたことで成就されたと思ってたんですよね。
だから、ラークスが「復活」と聞くと、あっ(察し)な気持ちになるのです。