ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

大会色々

JABA日立大会に参戦中のHonda熊本と、JABA岡山大会に参戦中の鮮ど市場ゴールデンラークスは、熊本の地震のため大会を棄権したとのこと。
そりゃあこんな時に野球やってる場合じゃないと思うけど、今すぐ熊本に帰れる状況なんだろうか…東日本大震災の時、日本製紙石巻はすぐには石巻に帰れなくて、しばらく他県の日本製紙の工場を転々としたっていう話を聞いたことがあるので。
(´-`).。oO(九州大会、どうするんだろうな…北九州だけど…)

まだ全試合終わってないけど、とりあえずパナソニックトヨタ自動車は決勝トーナメント進出確定かな。Dブロックは三つ巴になってるけど、総失点数の関係で三菱重工長崎かな?と思ってる。
Aブロックは明日の試合結果次第になるけど、先に2勝してて今大会失点ゼロの日本通運が今のところ有利かな。なんか今年はJABA大会で東日本のチームがふるわない印象が強いので、ちょっと頑張ってほしいところ。あーでも、三つ巴になって色々あって、日本新薬が2つ切符取っちゃうってのも悪くないなぁ(爆)

セガサミーが強いね。数年前のセガサミーが戻ってきた感じがして(打高投低な部分含めて)見てる分には楽しい。対戦はしたくないです(爆)
三菱重工神戸が守安君を富士重工業戦に持ってきたのが、ちょっと意外だったなー。富士重工業も小野君出してるし、このカードが一番の勝負どころと見たか。
で、守安君で勝てたのはいいけどNTT東日本のダークホース(と言ったら失礼だろうか)にやられてしまったようだな。…尋常じゃなく朝早いけど、某様は現地に行かれたのだろうか。もし現地で見たら、狂喜乱舞ものではないかと…
あと個人的に日立大会ならではの盛り上がりを知っているので、そろそろ日立にこの大会で優勝してもらいたいところ。決勝に出れるかどうかは明日のMHPS戦次第か…