ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

大会色々

東邦ガスが優勝。なんか去年がいまひとつな成績だったせいか、「戻ってきた」って感じがするな。あと水田さんと宇田川さんのエース対決で、二人だけで最後のイニングまで投げ合ったってのも非常にいいですな。無理してでも観に行けばよかったなぁ…
三菱自動車岡崎は惜しかったね。お互い手の内をよく知る相手だろうから尚更…でもJR東日本を破ったのは、金星だと思うなぁ。

日本生命がようやくお目覚めのようです。
で、起きて早々に決勝の相手がENEOSですかそうですか…

いや、ちょっと結果を色々見て気になったんだけどさ…エスプライド鉄腕硬式野球部の鷲谷って、あの鷲谷?と思って調べたらそうみたいです。
どうやら去年の11月に徳島インディゴソックスを退団してたみたいで、公式にコメントあった。そっかー…やっぱりプロ目指してたんだね。でもプロ入りがダメだったからって野球を辞めるわけではなくて、こうやってクラブチームでまだ続けていくっていうのがね、プロが云々以前に野球が好きなんだなぁって感じさせられます。



あ、あとそれからJABA東北大会(PDF)と、JABA九州大会(PDF)の組み合わせが出てました。
九州大会のBブロックがマニアックすぎて超行きたいwでも今の私に九州まで飛ぶ元気はない…