ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

大会色々

寝込んでたり何だりしてたら決勝カードが決まった…王子vs東邦ガスに、三菱自動車岡崎vsJR東日本か。
っていうか岡崎はどうしちゃったの?(爆)予選リーグ突破どころか、2位の成績を残すとは…点もぼちぼち取れてるし、ピッチャーもちゃんとその点を守り抜くことができている…特にヤマハ相手にかなりいい試合運びができたのはでかいなー。宇田川さん先発だから当然か。
それと…BブロックはJFE東日本がカタいかなーと思ってましたが、そうか東邦ガスとの直接対決で敗れたのが痛手だったか。っていうかこの両先発、一昔前の東京六大学っぽい。
Cブロックは特に書くことないや。どうせJR東日本だし(爆)
Dブロックは…私王子さえ何とかできれば、明安決勝に行けるんじゃないかと思ってたんですが、なんかそれ以前の問題でしたね(爆)バイタルネットが思わぬダークホースだったというか…
とりあえず王子戦のスコア(PDF)バイタルネット戦のスコア(PDF)を見る。おお、手錢君は両試合ともDHでスタメンで出てるんだな。

9番手錢がヒットエンドランを仕掛けるが空振りの三振となり、

…すっかり明安の一員になってるな(爆)でも少なくともバイタルネット戦では、ちゃんと仕事ができてたみたいだ。
あと気になるところは…そうだなぁ、エナジックの井手君が今年も頑張ってるな、ってところか。井手君のことは、実は去年静岡大会に行った時にちょっとだけ見てまして…あの時の目的はトヨタ戦だったから、カード的にはこの試合になるか。終盤ちょっと見ただけだからレポには起こさなかったけど、鷺宮を全然寄せ付けないピッチングをしてたから、思いがけずいいピッチャーを見つけたなぁと当時思ったしだいです。
しかしこれだけのピッチングができてるなら、補強選手にお呼ばれしてもよくない?と思って調べた結果、去年のエナジックは沖縄一次予選で敗退(沖縄電力に負けるのは仕方ないとしても、ビッグ開発ベースボールクラブに負けるのはちょっと…)あと今年のグランドスラムに何故か載っていないので、去年の分を参考に見ましたが、まだ高卒2年目の選手なんだね…静岡大会だけ見た感じでは、大分チームの主力の一角になってるのかなーと思うので、今年はひょっとしたらひょっとするかも。

まだ2日しか終わってないけど、試合が全体的に大味すぎて観てて疲れそう(爆)Aブロックやべーな◎か×しかないよwこんなJABA大会初めて見たwしかし血祭りにあげてますな。
あと、日生はそろそろ起きろ。