ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本クラブ選手権大会関東予選

baseball.omyutech.com 相手も相手だし、こんなにガチなピッチングをする柄澤兄貴は久しぶりに見た。というか、まともに登板しているのも久しぶりに見たような気がするのだが、気のせいだろうか。 柄澤兄貴と言えば、先日こんな記事を読んでいた。 media.spp…

都市対抗・12日目

2023年が終わりました(早い) というわけで、優勝したのはトヨタ。感慨も何もない言い方で恐縮ですが、予想通り。これまでの戦いぶりから、決勝に限って取りこぼすなんて想像ができなかったから。 完璧だね。ここまで「どうやったら倒せるんだよ…」って思わ…

今頃そんな年齢でもおかしくないかなと

思ってはいましたが。 nishispo.nishinippon.co.jp この先、私の守備範囲内で見られることはあるだろうか。

都市対抗・11日目

www.chunichi.co.jp 25日の決勝はトヨタ自動車(豊田市)と対戦。決勝の東海勢対決は史上3度目で、 だめじゃないか、こういう時は過去の2例の対戦カードの情報を載せないと。 しょうがないので自分で調べましたが、1回目は1994年・第65回大会の西濃運輸vs本…

都市対抗・10日目

かつて西部ガスや四国銀行が受賞したように、今年の東海理化にも小野賞的なもの差し上げられないですかねJABAさん…! 今日の第3試合の中継中だったかな、愛知県に黒獅子旗を最初にもたらしたのは王子ですよという話が出て、んなわけないじゃん王子が優勝した…

都市対抗・8&9日目

mainichi.jp うさりんちょっとポチャーリしすぎじゃない?と思ってしまいました(自分のプロフィールアイコンを見ながら) それはさておき、 mainichi.jp 東海地区が6枠なのは特別ではなく元からだが、 第94回都市対抗野球大会は第9日の22日、東京ドームで2回戦…

都市対抗・7日目

東海理化優勝!!!!!! 東海理化優勝!!!!!! 東海理化優勝!!!!!! 東海理化優勝!!!!!! 東海理化優勝!!!!!! 東海理化優勝!!!!!! …あそこまで大差の試合になるとは思いませんでしたが。井貝君は歴史に名を残しましたねw にし…

フットワークが軽すぎる

www.tokyo-sports.co.jp 殿!観に来ましたよ!#pw_freedoms https://t.co/XHZDHmIAHO pic.twitter.com/fwzEo9T5bo— 高橋ヒロム / Hiromu Takahashi (@TIMEBOMB1105) 2023年7月20日 G1でジュニア勢は予定が空いているらしいとはいえまじで殿の不思議なポッケ…

にほんのぷろやきうのおーるすたー

見ていませんが、でもこんな画像見たら気になりますやろ… www.daily.co.jp プロ野球の歴史に残る1枚だと思う。

都市対抗・6日目

mainichi.jp ええ記事です。門叶君のホームランを見て横浜市長杯を思い出していました。 それはさておき今日。第3試合は別趣味の関係で見ていませんが… mainichi.jp グレート家康公!グレート家康公ではないか!さぁまもなく開始じゃ!皆で岡崎市を代表して…

都市対抗・5日目

今日は別趣味でちょっと忙しかったので、取り急ぎこれだけは言うておく。 東海理化優勝!! 東海理化優勝!! 東海理化優勝!! しかしこのカードで花火大会になるとは思いませんでした…

都市対抗・4日目

mainichi.jp あぁ^~今年もなんて可愛いんだ… mainichi.jp この記事見たい… 色々思ったことはあるけど、今日のベストは第1試合だったのではないかな。 JR四国の近藤という投手、過去にどこかで名前を見たなぁと記憶を掘り下げた結果、この記事だった。 spor…

5.25 プロレスリングFREEDOMS『Go Hard or Go Home 2023』in後楽園ホール

なんだろう、なんかゆるかったな(感覚麻痺) ゆるかったとは言うものの、本記事では流血や鋭利なものが多数出てきますので、ご容赦の上、記事をご覧いただきますよう、お願いいたします。

都市対抗・3日目

昨日の試合の話ですが、 mainichi.jp 1回戦から来とるのですね。 にしても、くまモンのTwitter見たらめちゃくちゃ多忙そうなんですが、そんな折に東京ドームに来ていていいんですかね……くまモンはお一人ではないとかそういう野暮なことは言わない。 で、今日…

きょうのぷろやきうかんせん

都市対抗の第3試合が終わったのは21時過ぎ頃だったのですが、まだやってるぷろやきうがあったので見ました。ロッテ‐楽天。 www.sponichi.co.jp …すごいしあいだった(こなみ)解説の立川が笑ってましたよ…いやあれはもう笑うしかない展開ですけどね… そんな…

油断した

encount.press 何度も言わせるなメリットしか使ってねぇよ pic.twitter.com/Va9fZoZmjW— DOUKI (@DoukiPerros) 2020年8月21日 マジか……!#メリット@merit_jp pic.twitter.com/AroUTgTYsh— DOUKI (@DoukiPerros) 2023年7月11日 そして件のCMがこちら。⚫⚪⚫⚪⚫メ…

都市対抗・2日目

外出していたので第3試合をちょっと見ただけ。トヨタは自分たちのやることをやってるだけという感じがしたが、それでHondaを圧倒できるのはやはり強いなと。 にしても、第2試合だ。面白い試合になるかなと思っていたカードの1つだったんですが… baseball.omy…

都市対抗・1日目

とりあえず中継は見ています… 試合は、結果だけ見ればやっぱり、という感じではあるけど、ENEOSが大勝。 けどその中身は、前半ぐらいまでがバイタルネットが大金星を挙げても全くおかしくないぐらいの互角の戦いを繰り広げていました。 中継の中で言われてい…

良キャラ

Youtubeのオススメに流れてきたんですが…いいのか。そういう売り方でいいのか。 しかもOH!バンデスなんて個人的には有名な番組ですよ… www.youtube.com いい人が滲み出すぎているというのは色々な情報で聞いていたけども。 しかし非常に見た目が映えるなぁ…

あれもうすぐ都市対抗なの…?

仕事のトラブルで全然気持ちの準備ができていないですorz 今年は行けなそうな気がする…中継ぐらいはチェックしたいけど。

やはり貫通はえぐい

6.22は行かなかったけど、このカードはかなり興味があったのでうpされて嬉しい。サンキュー公式。 この二人もっと評価されろ。 www.youtube.com このサムネ大丈夫なんですか(色々な意味で) 個人的には、安全ピン頬貫通がエグめでよいと思いました。

7/9 特別展「古代メキシコ ―マヤ、アステカ、テオティワカン」in東京国立博物館【2回目】

1回目はこちらです。 rehctacedalb.hateblo.jp 展示についてのちゃんとした感想は、上記ブログで書いていますので、これから展示を観に行こうと考えている方は、上記をご参照ください。 この記事では、トーハクBEER NIGHTに際して行われた、ビオレント・ジャ…

一応きちんとした宣伝ですが

試合のレポを書くために色々調べものをしていたら、変な情報を入手してしまった…【夢】ニコプロpresents佐藤光留自主興行「変態は夢を見た」富士通スタジアム川崎大会(8月26日開催)【夢】メインイベント時間無制限1本勝負佐藤光留(パンクラスMISSION)VS…

歴史を感じる

こういう写真特集もいいわね。その時々の時代を感じられますね。 これなんか… mainichi.jp バブルやったんやな、って……今の時代じゃ絶対できないと思うよ。 で、個人的に「おっ」ってなったのは、勿論これ。 mainichi.jp 何か誤字っていますが……この常磐市は…

【先出し】7.6 プロレスリングFREEDOMS『葛西純プロデュース興行 東京デスマッチカーニバル2023 vol.1』in後楽園ホール

今すぐにでもレポを書きたいのだけど、明日出社で時間がないので、取り急ぎこの大会について言いたいことを言います。 すごく、すごくびっくりしたから、早く他の人にも喋りたいんです。

グラウンド上の誰よりもレジェンドな気がするが

mainichi.jp 「ダイヤモンド◇サポーター」は大会を盛り上げるため、各チームが社員などから選出。ユニホーム姿で選手らとともにベンチに入り、エールを送る。 などと書かれているけど、都市対抗をよく知らん人向けに言うと、ちょっと前まで会社の社員の女の…

時代が変わったのかも

www.tokyo-sports.co.jp こちらの記事を読む限り、割とガチめにデスマッチしたように見える。 www.nikkansports.com にしてもすごいね。メジャー団体でデスマッチがこんなにウケるんだ。 何だったかな、全日本のGAORA TV チャンピオンシップだったかな、そこ…

買いたいもの

行く予定全然立てられてないけど。都市対抗2023 第94回都市対抗野球大会公式ガイドブック(サンデー毎日増刊)毎日新聞出版Amazon

やってたんですね

言われてみればそんな季節ではありますが、抜けてました…… www.youtube.com www.youtube.com 今回は4校の参加。んで7/8に決勝トーナメントらしいです。 ちなみに決勝トーナメントも日体大の公式チャンネルが中継してくれるらしいっす。

再来

ポップアップストア情報です✨JR池袋駅 7/4(火)~祝日7/17(月)今回は14日間の開催です営業時間や場所の詳細については改めてアップさせていただきます#フィナンシェ#バターブラザーズ#JR池袋駅#ポップアップストア#ニューサマーオレンジ#ノワゼット#チョコチ…