ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

時代が変わったのかも

www.tokyo-sports.co.jp
こちらの記事を読む限り、割とガチめにデスマッチしたように見える。
www.nikkansports.com
にしてもすごいね。メジャー団体でデスマッチがこんなにウケるんだ。
何だったかな、全日本のGAORA TV チャンピオンシップだったかな、そこで葛西がベルトを獲って、全日本のリングでデスマッチをしたけど、あれは否定的な意見が結構あったような気がする。私も「全日本でやることじゃないんじゃないか」と思った。葛西を呼ぶってのは、そういうことだと思うんだけどね。
ってのを鑑みると、この試合が盛り上がったのは、デスマッチだからというより、デスペとの関係性が築いた代物だな、と。不思議なもんだな。
それにデスペのTwitterとか読むと、デスマッチに非常に真摯なんだよな。デスペ自身トップレスラーのはずだけど、杉浦や平田やりなちゃんの試合を見て自分はまだまだ、みたいなことを言ってたのを見た覚えがあるな。そういう考えを持つレスラーがメジャー団体にいるってのは、びっくりしたな。初めて見たかもしれない。メジャーにとって、デスマッチは忌むものと思われてるんだと思ってた。


しかしこの試合を見て、もっとデスマッチが、デスマッチを見たい…と思ってくれた人はどれだけいるのだろうか。
ダムズに行けばデスマッチはいっぱい見れるぜ(ダイマ