ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

グラウンド上の誰よりもレジェンドな気がするが

mainichi.jp

「ダイヤモンド◇サポーター」は大会を盛り上げるため、各チームが社員などから選出。ユニホーム姿で選手らとともにベンチに入り、エールを送る。

などと書かれているけど、都市対抗をよく知らん人向けに言うと、ちょっと前まで会社の社員の女の子が選ばれてベンチ入りしていたアレですわ。ジェンダーフリーな世の中だからね。
でも……そういう歴史があるというのもあるけど、過去のダイヤモンドサポーターの中でトップクラスのレジェンドなのでは…?でもホームラン打ったら野村さんからぬいぐるみ渡してもらえるんよね。いいなぁ(爆)