ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

想像以上の濃さ

お元気そうで何より。 full-count.jp あれ、なんか雰囲気違くね?と思ったのは、現役の時よりもちょっと髪が長いせいかしら。 それより、この記事で一番気になったのが、 サラリーマンとして働く傍ら、介護福祉士の軟式野球チーム「Baseball Team NINE」で監…

オフラインの人間関係の構築の足しにでも

この手の話でよく出てくる気がしますが。 number.bunshun.jp number.bunshun.jp 社会人野球持ちの会社にお勤めの方なんかの、応援に行くのが苦痛だというコメントを聞いたことがある。確かに、野球は勿論、自分の会社にそこまで興味がなかったらそうだろうな…

そういうこともあるんだ

hochi.news 明安って、野球部で採用する場合でも普通に面接とか、入社試験受けさせたりするらしいんですよね。といっても、この話を聞いたのは随分昔の話なので、今はそうでもなくなったのかもしれないですが… ちなみにこれも昔聞いた話ですが、明安は少なく…

今年一番衝撃を受けたニュースと言ってもいい

JABA公式ももっと取り上げろ。レジェンドだぞレジェンド。 mainichi.jp 最初に勇退を知ったのは日立公式の情報ですが……いや、結構ショックを受けたっすよ。 今年は日立の試合を拝見する機会がなかったのだけど、年々出番が減って最近は代打専……みたいなこと…

これも福島ネタなので

1か月ぐらい前の話になっちゃいますが。 www.minpo.jp いつか福島にも来たらいいなぁと思ってたんだけど、もうやったのか………いや、開成山がよかったなぁ、なんて。オリンピックもやったし、しばらくは県営あづま球場のほうを使われそうだよなぁ。 ちなみに調…

福島ネタなので一応

mainichi.jp 片山さん、監督だったのか…… いや、それより1つの謎がこの記事で解けた。 クラブチームの創設にはさまざまな壁もあった。チーム名には会社との縁が深い千葉県の地名を入れたが、同県の連盟は所属チーム数を増やさない方針で直ちに受け入れてもら…

これも「あっ!」ってなったやつ

いや、なるよ。この名前を見たら「あっ!」ってなるよ、私なら。 the-ans.jp the-ans.jp 結構前に、どこかでコーチをやっているらしい、というのはぼんやり聞いた覚えがあるけど(多分これ東洋大牛久のことだな)、今は此処にいるとは……私もどこかで彼の教え…

そこにいたのか

久しぶりに名前を見て「あっ!この子は!」ってなった選手だ。 news.yahoo.co.jp 鈴木君のことはとても覚えています。かつてこのようなところで見かけていました。 bladecatcher.hatenadiary.jp いつからか、あれだけ実力がある選手なのに全然名前見かけなく…

そういうパターンもあるのかと

NPBから社会人野球に来ることは最早珍しくはなくなったが、このパターンは初めて見るかも。 www.sponichi.co.jp 確か、怪我したりしてプレーできなくなったから引退したわけではないんだよな。同い年でバリバリやってる選手も少なくないし、色々見てたらやっ…

帰還

いやまだ完治はしていないですが(爆) とりあえずキーボード打つ分には問題ないぐらいに回復したので、帰ってきました。 とはいえ、やはり色々動かすと痛いので、来年手術してきます!ちなみに、親に報告したら、親も親戚も石灰できたと言われました。遺伝…

近況

肩が激痛すぎてタイピングするのもしんどいレベルなので、しばらくお休みします。 今、職場に何て言い訳しようか悩んでます……肩痛いから休むって馬鹿馬鹿しい感じもするけど、痛いし吊り革掴めないレベルで腕も上げられないのよね…