ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

そういうこともあるんだ

hochi.news
明安って、野球部で採用する場合でも普通に面接とか、入社試験受けさせたりするらしいんですよね。といっても、この話を聞いたのは随分昔の話なので、今はそうでもなくなったのかもしれないですが…
ちなみにこれも昔聞いた話ですが、明安は少なくとも週に1日はガッツリ社業しないといけない日があるらしく、なので近隣のチームに比べると割と社業の比重が多めなチーム…という認識です。だから高学歴が多いチームなんじゃないかと勝手に思ってました。
なので、元プロが入るのが意外だなぁと思ったというのが、率直な感想です。明安も結構野球部に力を入れるようになった(気がする)し、その辺の方針とか色々変わってるのかもしれないけどね。
俺は、明安は寿司とドリフさえやってくれれば何でもいいよ。