ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パナソニック新監督に元阪神の梶原康司氏

記事を書いて一息ついてたら、アンテナがこんな記事を拾ってた。公式にはまだ出てないけど、そのうち出るだろう。 あの打撃がトラウマな私には監督専任なのは勿体無い気もしてしまうけど、戻ってきてくれるのはなんか嬉しい。

日本代表候補(全日本ジュニア強化)合宿があるらしいのですが

前回更新の時に書くの忘れてた。トヨタ公式より。 …これの情報がトヨタ公式以外で見つからないのですが(侍ジャパン公式は発表当時確かプレミア12の真っ只中だったからほったらかされた可能性が)、うーん…次号のJABAニュース待ちか。それか侍ジャパン公式かJA…

君津にあの人が帰ってきたらしい

かずさ公式より。 何故コーチなんだ!何故投げないんだ!と思ってしまったのは私だけではないはずである。あのアンダースロー普通に撮りたいよ! あ、でもよくよく見たら「専任コーチ」とは一言も書いてないからね。兼任コーチかもしれないよね。「可能な限…

体が脳に追いつかない。

人事情報

最近全然ネットで情報収集できてなかったので、今知った感じで。 トヨタの情報。 トヨタのコーチ陣の平均身長低くなりそうだなーなんて考えてもいないが、おおお…亀谷君引退しちゃうのかー…

買いました

大学野球 2015 秋季リーグ決算号 2015年 12/13 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 増刊出版社/メーカー: ベースボールマガジン社発売日: 2015/11/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見るざっくり感想。 ・色々ENEOSにとられたと思いました(爆) ・明安…

ほったらかしですみません…社会の荒波に飲まれています…

11/17 第46回明治神宮野球大会・大学の部 準決勝

かんそう。

購入予定

大学野球 2015 秋季リーグ決算号 2015年 12/13 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 増刊出版社/メーカー: ベースボールマガジン社発売日: 2015/11/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る誕生日プレゼントにするか…

11/13 第46回明治神宮野球大会・大学の部

かんそう。 …みんな高校の部が終わるとごっそり帰っていくのね…

慶大・谷田 JX―ENEOS入り 2年後のプロ入り目指す

結局ENEOSっすか、なんて思ってない。

トヨタ自動車野球部に新加入した選手がいるらしい

公式より。 嬉しいとか悲しいとかいう以前に、目が泳ぎっぱなしなんですが…木下君の穴は埋まらないと思うけどな… その昔サインを貰うために朝の6時半に並んだ選手(個人的に目的はもう一人の選手だったんだが)が、アマチュアに転向した私の目の前に現れようと…

人事情報

ENEOSの選手名鑑を見たら、なんかゴッソリいなくなってました。 さっき日常ツバメガエシ様でHonda鈴鹿の人事情報を知ったのもあるけど、ちょっとさぁ、立教さぁ… 平本君は大学時代にアレな時期があったのを見ていたのもあって、どこかで一花咲かせられたらい…

東都大学野球1部・2部入替戦

東洋大が勝って、1部復帰。駒大は無惨に轟沈といった感じ。 東都1部優勝のジンクスはまだまだ健在だな。亜大だけがそれに勝ってる。

日本選手権決勝・記事まとめ

毎日新聞とスポニチを買ったけど、スポニチのほうが派手だったという意外性。毎日新聞は意外と地味だったなー都市対抗のときと比べるからかな。 しかし、これだけ熱心に日本生命の情報を集めに走ったのは…多分社会人野球を見始めて初めてだな…いやだってワシ…

日本選手権の決勝を見ました。藤井君…ハラハラさせてくれるねw結果知ってるから冷静に見れたけど、これリアルタイムで見てたらたまったもんじゃないなーw いやでも…福富君のヒーローインタビュー可愛すぎて汁出たわウェヘヘヘ(爆)いい笑顔だったなー。

日本選手権・決勝

BladeCatcher宅はBSが映らないので、試合の内容を速報でしか見てないけど、とりあえずこれだけ言っとく。 実家に録画頼んどいてよかった…!(ガッツポーズ) カード的にちょっと悩んだけど、録画頼んどいてよかった…! きっと9回裏を見たら私は狂喜乱舞するだ…

日本選手権・準決勝

今日もJ SPORTSのオンデマンドで見てました。 第1試合。大阪ガスとHondaの試合というと、去年の都市対抗とか、あと今年のJABA北海道大会でも当たってるんだね。どちらの試合も直接見たわけじゃないからアレだけど、かなり互角な感じ。 今日の試合はHondaは投…

そしてその流れで神宮大会・大学の部の組み合わせをチェック

公式より。 おま……東北福祉大の初戦の相手が立命館って…詰んだな。これ詰んだわ。 そういえば、東北福祉大は4年ぶりに神宮に来たんだっけ。4年前ってどんなだったっけ? …ああ、明大は勝てないね。しかもこの時の野村様大正義だったからね…リーグ戦見てても…

関東地区大学野球選手権大会

うおお…桐蔭横浜大と東海大が直接対決してたのか……これ一番見たかった組み合わせなんだよなぁ。あとでオンデマンドで見よ(今日は日本選手権見ちゃったので後日で) 創価大と上武大は、上武大に軍配が上がったのか…で、上武大と東海大が神宮へ来ると。 うーん…

日本選手権・3回戦

第3試合の途中から、J SPORTSのオンデマンドで観戦してました。 関東勢はHondaを残して全滅(Hondaは日立との対戦だったからアレだけど)まぁNTT東日本はね…ファースト北道とかに走ってる時点でなんかだめな気がするわ(爆) やはりというか何というか、近畿勢が…

日本選手権をかいつまむ

ぼんやりしてたら2回戦が終わっていた。 とりあえずあれだろ、今日の日本生命vsJR東日本戦に全力でツッコミ入れるしかないだろうw JR東日本は年1ぐらいですっとぼけた試合をすることがあるけど、こんなところでやらかすとは……個人的に日本生命の対JR東日本…

くたばっています… 私の会社に草野球チームがあるらしいですが、バリバリ働きつつ全力で野球やってるようですが……そんなバイタリティまじ羨ましい。

東京六大学野球・新人戦 1日目

てみじかに。

神様は時に残酷なことをする

信越硬式野球クラブの馬場さんについて、毎日新聞にこんな記事があった。 いい選手だったと記憶していたのだけど、そんな怪我(病気と言った方が正しいのか)があったとは…都市対抗の時は怪我なんて微塵にも感じさせないプレーを見せてくれたし、信じられない…