ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝耳に水だわ

その、7月9日のイベントよ。明日からメキシコウィーク with トーハクBEER NIGHTですメキシコの食文化や風土を体感できる特別な一週間がやってきます本イベントは事前予約不要イベントの全容はこちらhttps://t.co/pcIhtVTyUA pic.twitter.com/VDvze1NkZW— 特…

右手の位置が死ぬる

説明要りますか…?ドームに到着後、昨日投げ合った #宮城大弥 投手のパネルを発見した #佐々木朗希 投手。#chibalotte #広報 #Bs2023 pic.twitter.com/QLbygTuZFx— 千葉ロッテマリーンズ 広報室 (@chibalotte_pr) 2023年6月28日

ある種の物差し

nishispo.nishinippon.co.jp 福岡トヨタ自動車は、どうも車販の会社みたい。記事にもあるけど軟式野球部が既にある模様。 ところで(私だけな気がするな)九州のトヨタといえばで陸上でおなじみトヨタ自動車九州が頭をよぎったのですが、あちらは自動車工場…

相手は超強豪だからねしょうがないね

hochi.news 昨日三軍として戦っていたメンツがそこそこ二軍戦にも出ているのですがそれは。まぁ、やっぱそうだよねとも思いますが。 確かに昨日のトヨタ戦は、三軍側のスケジュールに記載されていたんですよ。で、今日三軍は西武の三軍と試合していたみたい…

6/27 プロアマ交流戦 トヨタ自動車vs読売ジャイアンツ三軍【オープン戦】

今日は代休でした。 今月ずっと働き詰めで疲れ果ててたのか、あの坂一気に登りきれなくて息切れしちゃって、途中で休憩挟んじゃいました。家帰ってからもちょっと昼寝したし、年だな…

ファンタジーでも無理

誰が何を好きになろうが否定はしない。そういうのが好きなんだな、とだけ思う。 それと同時に、誰が何を嫌いだろうが、否定もしない。ああこういうのが嫌いなんだな、とだけ思う。もしそれが私の思想・嗜好に反していても、しゃーないとだけ思う。 だから私…

そこをどうにかできませんかね

hochi.news なぬ!?ここでシダックスファイヤーが聴けたとは、盲点だったなぁ。機会があれば観に行きたいなぁ。東都の2部ってnot神宮開催だけど、それでもブラバンとかちゃんと来たりするんだろうか… シダックスファイヤーといえば、昨年こんな記事を目にし…

奇跡では?

www.kanaloco.jp あっ、(グループLINEの件って)これかぁ!と思いました。 で、記事を読み進めて行ったらですね、 「減量する牧」こと都内在住の沢田俊一さん(25歳・会社経営)は、八戸学院光星高(青森)出身の元球児。なんと牧の中大時代から「似てい…

まだ始めたばかりだし

mainichi.jp この記事を読んで、木本さんのことを思い出しました。 www.jaba.or.jp 記事には「JR東日本スポーツは22年度から部活動支援事業に乗り出した。」とあるので、それより前の話である、木本さんの動きはJR東日本としてというより、個人としてのアク…

ふむ

www.jaba.or.jp このクオリティーコントロールとかいう役職の島孝明という人は多分あれだね、元ロッテの人だね。 そういえば、去年の都市対抗の中継で、データ解説担当として出演されてましたね。1回戦か2回戦の試合だったと思いますが……準決勝とか決勝とか…

近況

仕事でトラブっていて仕事と寝るを繰り返しているだけですが私は元気です。

公式仕事早いっすね

近年まれにみる良試合達。ありがたい。 www.youtube.com www.youtube.com 特にメイン。私の力では全く表現できなかった、神谷の凄さが動画開始1分ぐらいで分かるのが非常によいですね。 ところで若松なんですけど。 www.2aw.jp カミソリをナメてはいけない(…

6.9 プロレスリングFREEDOMS『殿の野望2023 〜NEW GENERATION IS HERE〜』in新木場1stRing

物凄い刺激を得た…!! まだ5.25のレポ書いてないですが、こっち先に書きます。 ほんでいつものことですが、本記事では流血や鋭利なものが多数出てきますので、ご容赦の上、記事をご覧いただきますよう、お願いいたします。 …などと言いつつ、最近は流血少な…

都市対抗二次予選

mainichi.jp 君なかなかわかりやすい位置に写れたな、というのが第一の感想でした(爆) というわけで東北の枠は、JR東日本東北と七十七銀行。 東海の最後の枠は東海理化がゲット。 mainichi.jp 12年ぶりだからこの時以来か。 archive.jaba.or.jp スタメンを…

きょうのぷろやきうかんせん

ソフトバンク‐巨人の試合を見ていたのですが、試合中度々、非常に目立つ巨人ファンの方の姿が写りました。一目で「すげー巨人ファンなんだな」とわかる風貌の、その……妙齢の女性の方々でした。 そんな方々をアナウンサーが終始「ファンのお姉さん」と称して…

都市対抗二次予選

朝は東海、昼は近畿、夜は西関東でした。西関東は雨が降っていたようですが、お疲れ様でした…いやはや。 www.youtube.com サムネ見て「今自分の手元に黒獅子旗ありますやろ」って思ったし、「西関東予選なんだから山梨のこと忘れないで」って思ったよね。時…

全日本大学野球選手権

www.jubf.net 何も言いますまい。 昨年の秋に上武大にボコボコにされたんだもの、それで明大相手にうまいことやれるとは思えない。 でもやっぱり、どうしてもわからないんだよな。首都の中では別格の強さを誇っているように見えるのに、ちょっと首都から出る…

やっとそういう時代に戻ったんやなという安心感は、まぁある

www.sponichi.co.jp 桐蔭横浜は!?桐蔭横浜スタンドの情報はないの!?絶対桐蔭横浜も何かやってたって!(偏見) いやこんなん記事にしたら、大学野球がどういうものか世間にバレてまうやん。俺は大学野球を何だと思っているのか。 大会自体は昨日から始ま…

4.20 プロレスリングFREEDOMS『GWの主役は俺だ!2023』in新木場1stRING

遅くなりましたが、4月に見た試合です。 ……これより前に見た試合のレポもあるんだけど(爆)最近のダムズに色々思うところあるので、先にうpします。 ほんでいつものことですが、本記事では流血や鋭利なものが多数出てきますので、ご容赦の上、記事をご覧い…

都市対抗二次予選

南関東二次予選の中継を見ていました。現地に行こうかと思いましたが、よく考えたら今日以降今月は日曜休みがないことを思い出したので、家で静かにしていることにしました(社畜) で、南関東地区の試合ですが、本日の解説は飯塚さんでした。違うだろぉ?と…

都市対抗二次予選

baseball.omyutech.com JFE東日本くんさぁ……ついさっき私南関東は新興チームが力付けてきてるでって警告したばっかりやないか。 と思ったのですが。 mainichi.jp JFE東日本は昨年の南関東2次予選でも第2代表決定トーナメント2回戦でテイ・エステックに敗れ、…

えっこれまじ?

mainichi.jp 1960年創部のHondaは、都市対抗で3度の優勝経験がある名門。昨年は南関東第1代表として本大会に出場した。これまで埼玉県連盟に所属し、本拠地は和光市、狭山市を経て、22年から寄居町・小川町に移転した。 のはわかったけど、それがどうして東…

きょうのぷろやきうかんせん

アマチュアもプロも雨天中止多数でしたが、ドーム球場は何てことはなかったですね。 というわけで、中日‐オリックス戦。 本日の実況は長谷川巧さん。「実況は初めて」と仰っていたが、DAZNの実況をするのに新人アナウンサーってほぼいなかったと思うけど…………

都市対抗二次予選

JRくんさぁ……逆に昨日の試合は何だったの…? というわけで東京都第2代表決定戦。NTT東日本の解説は上野さん、JR東日本の解説は齋藤タツさん。上野さんは社業に就いたと聞いていたけど、今もご健在なんですねぇ。 お二人ともとても喋ってくれるので、試合展開…