ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

まだ始めたばかりだし

mainichi.jp
この記事を読んで、木本さんのことを思い出しました。
www.jaba.or.jp
記事には「JR東日本スポーツは22年度から部活動支援事業に乗り出した。」とあるので、それより前の話である、木本さんの動きはJR東日本としてというより、個人としてのアクションだったんじゃないかな。もしかしたら今は会社の事業に合流しているかもしれないけど。
何にしても、JR東日本はこういう活動に前向きなのだなという印象を持ちました。「社としても、ノウハウを蓄積する貴重な機会となった」ということだし、まだ試験的なところもあるだろう。もっと長く見守らないと。