ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

JABA日本選手権対象大会・地区連盟主催大会の出場チームが発表されました

JABA公式より。
こっちが日本選手権対象大会の出場チーム一覧。
こっちが地区連盟主催大会の出場チーム一覧です。
…伊勢が、伊勢が私を呼んでいる気がしてならない…!!フツーに観光しても楽しかったんだよなぁ伊勢。
あと気になったのは、JABA四国大会に香川オリーブガイナーズが出場するのね。プロ野球チーム(と言ってもファーム)がJABA大会に参戦することはちょいちょいあったけど、今はベーブルース杯に中日が出てるぐらいだけど…これはちょっと興味あるなぁ。ある意味プロアマ交流戦だし…独立リーグと社会人野球の力比べは興味深いと思う。
あと、NTT東日本スポニチ大会に出ないなんて珍しい。NTT東日本スポニチ大会に出ないことは日常ツバメガエシ様の記事で既に知ってたけど…関東の強豪がひしめくスポニチ大会を避け、あわよくば去年のJR東日本みたいに簡単に日本選手権に行こうっていう策なんだろうか、と勘繰ってしまった私は性格が悪いのかしら(爆)