ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

各地のJABA大会

おじさんが本気出してる。
あとNTT東日本は…まぁしょうがないんじゃないかな。メンツが経験不足な若手中心だったみたいだし。あんな状況の中決勝まで進めて、よく頑張ったと思うよ。
この毎日新聞の記事からして、ちあきは静岡側に残ったんだろうか。もしそうだったら正解だな。ちあきだったら攻守の戦力としてはもちろん、メンタル的な面でも若手を上手いこと鼓舞してくれると思うし…
しかし今日投げた落合君と、あとホームの守りを任された池沢君ね。次試合を見る機会があったら、その時のために名前を覚えておこうか。
そして決勝戦はやっぱり雨で順延となったみたい。それはしょうがないけど、磐田城山球場って何だ…?初めて聞いたぞ。ちょっとググってみたけど、駅から遠そうだなぁ。バスとかあるんだろうか(近くに学校があるみたいだから、ないはずないと思うけど)

えっ!?
佐伯さんが投げるなんて思わなかったし(去年のベーブルース杯で見かけなかったから…)、っていうか明安勝ってるし。
あの長野大会のブロックの割り振り(PDF)は完全に西濃運輸を決勝に行かせるためのものとしか思えなかったけど、明安は見事に空気を読まなかったなw(※褒めています)
そして恒例の無援護…JFE東日本はこの辺どうにかしてやれよ…さすがに2年連続はやめたげてよ…

で、主力で構成されていると思われるNTT東日本日立組は、住金鹿島を破りましたと。ここが1番の山だと思ってたけど越えたか…そりゃあ横山さんを持ってきたらな。
次の試合でエースをぶつけられそうな気がするけど、日立大会は全ブロックひっくるめての勝率で決勝進出を決めたから、今のところ出場チームの中で唯一全勝だから、かなり有利じゃないかな(富士重工業タイブレーク勝利が含まれてるので、ポイント的にNTT東日本ほど有利ではないと見る。有利だけど(どっちだ))
…って、NTT東日本ばかり注目しちゃったけど、何気に富士重工業vsJR東日本東北の試合に興味ある。二人とも出たのかな?少なくとも弟は出場したようだが…