ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/26 第2回関東選手権大会・決勝 日本通運vsJR東日本【公式戦】

コールドをめぐる攻防。

10/26 第2回関東選手権大会・準決勝 日立製作所vsJR東日本【公式戦】

スタメンはコチラ。 <先攻・日立製作所> 1(中)中村将 2(左)小林雄 3(遊)岡崎 4(一)田中 5(指)中村良 6(三)大久保 7(右)溝端 8(捕)上村 9(二)難波 (投)梅野 <後攻・JR東日本> 1(遊)田中広 2(二)山口 3(右)石岡 4(左)松本 5(一)木本 6(指)畑中 7(三)竹内 8…

10/26 第2回関東選手権大会・準決勝 セガサミーvs日本通運【公式戦】

この日からの再戦。

日本/台湾国際親善交流試合が行われるそうです。

JABA公式より(PDF) やった土日なら観に行けるじゃん!と思ってよく見たら開催地が台北ってなってて軽く落ち込んだBladeCatcherです。 今回の日本はオール東京(PDF)という名の東京地区の社会人選抜チームと、京都社会人選抜チーム(PDF)の2チームで臨むそうで…

まーたネタバレ見ちゃったorz

見出しから全く関係なさそうなこの記事を読んでまして。 プロ野球:ドラフト会議 光星学院の2人指名 北條選手、阪神 田村選手、千葉ロッテ /青森 高校野球ネタかと思ってたら、青森大の吉田君の進路について載ってました。決まったという書き味ではなく、そ…

明治神宮野球大会東北地区代表決定戦。

オープン戦に行くかこれに行くか、迷った土曜日でした。 優勝したのは、富士大学。ソースは…リンク先がしばらく消えなさそうな(爆)南東北大学野球連盟公式から。 MVPは、富士大学の多和田君。2戦とも東北学院大相手に完封勝利だもんな、素晴らしい!日程さえ…

広報レポを読んで。

そういえばちょっと忘れがちですが(爆)、啓二朗とイノビッシュはタメなんだよな。んで、啓二朗は千葉経大附属で、イノビッシュは木更津総合だったか。それなら……そうだよねぇ。

10/27 JX-ENEOSvsNTT東日本【オープン戦】

詳細は日本選手権が終わり次第うpします。 終了したので、うpしました。

本日の関東選手権大会。

明治安田生命vsJR東日本 こちらに現地からの速報があります。 吉田君から4点を取る明安打線はやっぱり湿ってなかったか、と思いつつ…吉田君調子悪かったのかな?という印象が。こんなに四球出すようなピッチャーだったかな?うーん… 一応ツッコんでおくと、…

ドラフト。

とりあえず、横浜のドラフトがずるすぎて、またベイスターズファンになりたいと思いました(爆)いや全員入るって決まったわけじゃないけどさ。 あとはそうだなぁ…新垣さんが日ハムに、山中さんがソフトバンクに指名されたのがクリビツなのと、屋宜君に目をつ…

本日の関東選手権大会。

日本通運vs鷺宮製作所 現地情報によると、小高さん炎上→藤丸さん好ロングリリーフ→高山君炎上…という藤丸さん報われずな展開だった模様。 私的には、センターに津久井君が入っていたらしいという情報がとても気になります…何があったんだ? セガサミーvs新日…

東都大学野球。

1部。東洋ちゃんが勝って踏ん張ったかと思いきや、まちがった勝ったの國學院だごめんなさいorzそして青学が亜大に勝利。なお君相手に福島君が投げ勝ったとな。これで東洋ちゃんの最下位が決定した模様… 2部。日大ちゃんが2連勝したので、あさって専修大と優…

収穫物。

グランドスラムを探しに行ったけど、やっぱり売ってませんでした。大人しく密林に行きました。 今週の週ベ買ってきたんですが、そこに載ってたグランドスラムの広告に、みかみんと吉田君の対談があるとか、長島君のインタビューがあるらしいとか…激しく読み…

えっ上本に捕手練習!?虎・久慈C明かす

あくまで守備練習の一環であって、コンバートとかそういうアレではないようなので一安心しつつ、やっぱりこれを思い出したのは私だけではないはずである。 あと全然関係ないけど、この写真を探すために、手持ちの輝け甲子園の星を漁る中見つけたアレ。 松永…

日本選手権関係の記事をぼんやり読む。

毎日新聞から。 リスタート:社会人野球日本選手権/上 昨年の“余韻”生かして 今年から日本選手権でも特定試合シード制度を入れる…みたい。8チームがこれを使うみたいですが、とりあえず日通が使うとのこと。 「昨年の都市対抗で初めて社会人野球を見て面白い…

航空自衛隊千歳関係の記事を見つけたのでまとめておく。

いかに最近ネットサーフィンができていなかったかというアレ。 航空自衛隊千歳、強豪相手に最終調整…社会人野球日本選手権11月3日開幕 航空自衛隊千歳に応援団2000人…社会人野球日本選手権

今日一日有休を犠牲にしたわたくしが学んだこと。

やっぱり東都が中止だと連動して大田スタジアムも中止になるのか…?少なくとも朝はできそうな雰囲気やったで… 確か企業大会の時だったかも、そんな感じで中止になったんだよなぁ…いや企業大会の時はどう考えても野球できない雰囲気の雨だったけど。 というわ…

キヨシの隠し玉は「イノビッシュ」!NTT東日本・井納を上位候補に…DeNA

見出し見て思いっきり吹いた。イノビッシュという名詞を公の情報サイトで見るとは。 報知もグランドスラム準拠なの?「「イノビッシュ」の異名を持ち」とか書いてあるけど、私イノビッシュって呼んでるの、自分とあと約一名様しか存じないんですが、そんなに…

時間がないので、これだけ書いとく。

東京六大学秋季リーグ・第7週 10/21分

日曜日だけ観てきました。

10/20 第5回関東クラブ選手権大会

ちょっと志向を変えて、こんな試合を観に行ってきました。

有料サイトだからといって

横浜携帯公式で見たとある写真にクッソ吹いた。有料だからってあんなちょっとやらしい画像載せたらあきませんわ(爆) あとあれ見たらO西さんが何を思うか(爆)

他にも書きたいことがあるんですが、頭痛があるのでもう寝る。

JR東・戸田をオリックスがリストアップ

ついにここにきて戸田君の名前が挙がったか。オリックスは今年のドラフトで社会人の美味さでもわかってしまったのか(爆) 戸田君はいい子なんで…もし行ってしまったら正直寂しいんですがね…

東都大学野球。

本日東洋ちゃんが勝利し、なんとか首の皮一枚繋がった模様。國學院もうちょっと頑張ってくれても良かったのに(爆) 3回戦は来週の23日に決まったようですが、ニッカンによると、 3回戦に勝った上で、青学大が亜大に連敗すれば5位決定。1勝2敗なら青学大と…

それでいて夢を与えるとか言うのですかそうですか。

この記事。 すごいさりげなく名前が挙がってるけど、何人か未成年、いますよね。記事のミスリードで、さも未成年が喫煙したように読めてしまうだけかもしれませんが…だとしたらこの記者がアレなんだな(爆) まぁ…最早何も言いますまい。もしこれが本当ならば…

ええっ、なんですって!?

昨日ちょっとスルーしちゃいましたが…昨日16日の埼玉県会長杯秋季大会。 決勝はHondavs日本通運で、日通がサヨナラ勝ちだったようで。イシャーラの名前を見てびっくりしつつ、元気にやってるんだなぁと安心しつつ。 んで、この試合のことが毎日新聞で記事に…

たまにはオープン戦もつまむ。

かずさ公式より。今日はNTT東日本とのオープン戦だったみたいです。 初回に思いっきり点を取られるも、終盤に逆転勝ちという、少々らしくない理想的な勝ち方をしたみたいです。 今日、誰出たんだろうなぁ…もうNTT東日本は来年まで見る予定がないんで、ちょっ…

東都大学野球・2部

本日の試合を専修大がモノにし、1位に。 …実はもしこれで専修大が負けてたら、東農大は1位のままで、さらに来週の日大vs国士館で国士舘がストレート勝ちしたら東農大が優勝したという超どんでん返しだったんですが…勝負なんてそんなもんか。 というわけで、…

野球観戦は体力の限界を超えて頑張れますが、仕事は体力の限界を超えて頑張れません(爆)