ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

10/27 JX-ENEOSvsNTT東日本【オープン戦】

詳細は日本選手権が終わり次第うpします。
終了したので、うpしました。
スタメンはコチラ。

<先攻・JX-ENEOS
1(中)田畑
2(左)前田
3(右)山口
4(指)山田
5(一)柳田
6(三)宮澤
7(二)白井
8(捕)山岡
9(遊)渡邊
(投)屋宜
<後攻・NTT東日本
1(左)目黒
2(三)矢島
3(遊)岩本
4(中)越前
5(指)梶岡
6(捕)上田
7(一)ファニョニ
8(二)松本
9(右)成田義
(投)大竹

NTT東日本の先発・大竹飛鳥きゅんはどうもピリッとしない感じだったかな。毎回のようにヒットを打たれ、3回に前田さんのタイムリーで1点を先制されます。でも3回で2併殺打取ってたから、ピンチは招くも最小限に抑えてた…って感じか。にしても田畑君のあの出塁後即牽制アウトは……
しかしその裏、NTT東日本は矢島君のタイムリーで同点に。ここまで屋宜君にポンポン三振を取られてて、ちょっと捉えられないか?と思ってたんですが…その前の目黒さんの足が生きた感じかな。
さらに5回、NTT東日本はファニョニのライトへのソロムランで勝ち越し。大きい当たりだったねぇ!ガッツポーズが出てたから、本人的にもいい感触の当たりだったんだろうなwこの回はまたしても矢島君のタイムリーツーベースで、さらにもう1点追加。
さらにさらに8回、NTT東日本は代打・里見君のタイムリーツーベースでまた1点入れて突き放します。サードの頭を越える当たりで、あの北原から打ったんだからね。よく打ったと思いますよ。いい打球だったし。
投げるほうでは、4回以降阿部君→イノビッシュと繋いで、ENEOS打線を零封。4‐1でNTT東日本が勝利しました。

私が観戦に行った中では、多分ENEOS戦初勝利なんじゃないかなと思います(爆)

<本日の投手リレー>
JX-ENEOS:屋宜(4回・1/3)‐倉又(0/3回)‐大塚(1回・2/3)‐沼尾(1回)‐北原(1回)
NTT東日本:大竹(3回)‐阿部(1回)‐井納(5回)

あと…年間を通してそんなにオープン戦に行っていないのでアレですが、あまりオープン戦では見かけないような、偉い人風の人がいたのを見かけました。もしかして横浜の関係者の人だったのかなぁ?ちゃんとは見なかったから、よくわからんかったけど。
あ、画像は多分カナロコのほうがいい感じだと思う。

  • あと特筆事項

久しぶりに阿部君が投げるところが見れたという、それだけで胸いっぱいな僕です(爆)
この日は前田さんが4安打。前田さん打ちすぎというか、転がせば大体ヒットになるんだもんなー前田さんは。
塁に出れば何でもできるし…前田さんはもっと評価されるべきだと思うんだけどなぁ。

  • ファンの声援が力になる

それをしみじみと感じた一日でした。すごいほっこりした(*´∀`*)