ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

10/26 第2回関東選手権大会・決勝 日本通運vsJR東日本【公式戦】

コールドをめぐる攻防。

<先攻・日本通運
1(遊)浦部
2(右)関
3(二)大槻
4(中)小甲
5(一)澤村
6(左)松隈
7(三)遠藤
8(指)松本雅
9(捕)鈴木
(投)イシャーラ
<後攻・JR東日本
1(遊)田中広
2(二)山口
3(右)石岡
4(左)松本
5(一)木本
6(指)畑中
7(三)竹内
8(捕)石川
9(中)佐藤弦
(投)斎藤貴

…なんでイシャーラなんだろう(失礼すぎ)
まず1回表裏の攻防。
JR東日本は1アウト一二塁のピンチから、小甲兄貴の外野の頭を抜けんとする大飛球を、松本さんが後ろ向きでスーパーキャッチ!神か!松本さん何気に守備だと神プレーを結構出すんだよなぁ。その後満塁になるも、なんとか無失点で切り抜けます。
一方、日本通運はスムーズに三凡で終了。これは日通が流れを引き寄せるかな、と思いました。しかしとんだ勘違いでした。
2回裏、JR東日本は石川さん・弦輝君・田中君の連続タイムリーに加え、ファーストのエラーも絡んで、この回一挙4点。ファーストのエラーは……私幸明さんがファーストやってるの初めて見たんですが………えーと、えーと…しょうがないよね、うん…(小声)
さらに3回には竹内さんの2点タイムリーで、6‐0。まさか日通コールド負けしてしまうん?と思いましたが、ここで意地を見せるのが日通なのです。
4回、遠藤さんのタイムリーで1点を返し、その裏また2点取られてコールドのピンチを迎えるも、鈴木さんのソロムランで1点返し8‐2。
ところが6回、木本さんのタイムリーツーベースと竹内さんの犠牲フライで再び突き放され10‐2。日通は7回、暴投で1点を貰うも反撃はここまで。
10‐3でJR東日本の勝利。というわけで、今大会はJR東日本の優勝となりました。

<本日の投手リレー>
日本通運:イシャーラ(2回・1/3)‐鷲尾(1回・2/3)‐樋口(1回・0/3)‐古澤(1回)
JR東日本:斎藤貴(5回)‐戸田(2回)

  • にしてもホントに…

ホント疲れたこの試合(爆)
日通は…守りがお粗末すぎました。しかしファーストを幸明さんが守るレベルって、日通一体どうしちゃったんだろう?準決勝の時は、今村君は大学時代にファーストもやってたから、なんとも思わなかったんですが…そういえば、この日金子さんを見かけなかった気がするなぁ。あの体格なら、グラウンドにいればすぐ見つけられたと思うんですが(爆)
投手陣も、継投がことごとく裏目に出るし。樋口君が強いて言えばよかったかな…強いて言えば、ですが。

樋口君が投げてるのを見るのは、2年前の駒大との入替戦以来か…?にしても、ストライプがよく似合ってるなぁとw

  • 戸田君はやっぱり戸田君だった。

軽く投げるようなフォームで軽く140km/hオーバーの直球を投げて、しれっと三振取って。そうかと思えば連続四死球からの暴投連発で点を献上して、しかし同点は許さないという。
いや…うん、よく見た戸田君だなぁと(爆)
こうして大田のスタンドから見ることも、もうなくなるのかな。それはそれでまぁ、寂しいですよ、ハイ。