ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

10/26 第2回関東選手権大会・準決勝 セガサミーvs日本通運【公式戦】

この日からの再戦。
スタメンはコチラ。

<先攻・セガサミー
1(中)赤堀
2(指)川端
3(右)照屋
4(三)宮崎
5(左)安井
6(一)谷澤
7(遊)神野
8(捕)乗替
9(二)宮之原
(投)上津原
<後攻・日本通運
1(一)今村
2(左)関
3(二)大槻
4(中)小甲
5(遊)澤村
6(右)福田
7(指)松本雅
8(三)遠藤
9(捕)小澤
(投)野村

セガサミーは違うけど、日通はあの日と同じ先発野村さん。
もしかしてこの日はあんまり調子よくなかったのかな?2回に(ちょっとエラーが絡んだとはいえ)神野君のタイムリーツーベースで先制点を奪われて、ほぼ毎回ヒットなり四球なりでランナーを出してました…が、それ以上攻める隙を与えず、後続をしっかり抑えるところはさすが。ランナーが出ても炎上する気配なかったもんなー。
その日通は1点を追う4回、サードのフィルダースチョイス(っていうかクロスプレーでキャッチャーがボールをこぼしたアレなんですが)と、小澤さんのタイムリーで逆転。セガサミーは小澤さんの前にエラーしちゃったのが痛かったかなぁ。
んで、中盤〜終盤はこう着状態に。日通は野村さんが粘り、セガサミーはウエンツから松永君→木村君と繋いで、打線はランナーを出せど点に結びつかず。
そして9回表、セガサミーは松延君のツーベースで出塁し、川端さんのタイムリーで土壇場同点に追いつきます。が、その裏日通は大槻さんのタイムリーでサヨナラ。うーん…タイムリーって言っても綺麗な当たりじゃない、外野が取り損ねたような当たりだったから、悔しいなぁ。
しかしチャンスで大槻さんとかこわすぎますわ。後ろには小甲兄貴や幸明さん、福田がいるし…もうやだこのクリーンアップ(爆)
というわけで、3‐2で日本通運が勝利しました。セガサミーディフェンディングちゃんぴょんならず、か…

<本日の投手リレー>
セガサミー:上津原(5回)‐松永(2回)‐木村佳(2回)
日本通運:野村(9回)

  • 今度は勝ち逃げか、トレーズ…!

日通は勝ったけどね。あの日のリベンジは果たせたけどね。けど野村さんは…どうなんだろう。
あの日、勝負を一気にひっくり返す満塁ホームランを打った宮崎君は、1打席入っただけですぐに交代しちゃったんですよ。しかもその1打席はセンターへのヒットで、結局打ち取ることはできず…ある意味、リベンジは果たせなかったかな。