ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

日本選手権・1日目

東芝の初戦はみんな大好き吉村君……ではなく、粂君だったのは、これの影響もあるんじゃないかな。
baseball.omyutech.com
全然話題にならなかった気がするけど、完全やぞ完全。7回コールドだから参考記録とはいえ、社会人野球を多々見ている私でも過去に1回しか見たことないぞ。
参考:
archive.jaba.or.jp
…とはいえ、バイタルネットはあの時こそやられたけど、結構打つチームだからね、割とやり返したなぁと思いました。東芝の継投は……うーん、粂君の球数がちょっと多かったのでしょうがないかなぁ。
で、寝てて見なかったけど、第1試合。
mainichi.jp
「クラブチームの初戦突破は4年ぶり」って書いてあるから、4年前に出場したのってどこだっけ?と確認し直したら自分らやないかい!(PDF)
この時は広畑製鉄所に負けたけど、鹿島製鉄所にやり返したというのは…いやはや。
大和高田クラブといえば、今日更新されてた名勝負タイムカプセルの内容が非常に良かったですね!今日の試合結果に合わせた内容にしたんだろうか。
www.jaba.or.jp
最近はちょっと大人しくなっちゃっていますが、この頃のJR九州は、この翌年に都市対抗と日本選手権の両方で準優勝になるほどに強かったので、そんなチームにサヨナラでの決着になるほど互角にやり合えたのはかなりすごい。
archive.jaba.or.jp
えっ、米藤さんと濱野さんのガチリレーじゃん…これで互角に戦ったのは本当にすごい。
あと、この時のJR九州のクリーンアップ見て、なんかにやけちゃう(爆)