ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

第93回都市対抗・5日目

去年このような記事を書きました。
bladecatcher.hatenadiary.jp
今年も報知はミキハウス関連の記事がやたら充実していました。
そしてついに、今年私の妄想が現実になりました。
hochi.news
mainichi.jp
こんなに「現地に行けばよかった」と後悔した試合は久しぶりだぜ。相手も東邦ガスと完全に俺得だったし……野村さん直に見たかったぜ。中継見てたけどめっちゃガッツポーズしてたぜ。あとやっぱり、実年齢より若すぎて見えるぜ。
で、試合はミキハウスが勝ちました。結構いい試合で、終盤までもつれたって感じでしたが。
hochi.news

先発のエース栗山拓巳=履正社医療スポーツ専門学校出=が6回に2点リードを追いつかれ、さらに2死一、三塁の場面でリリーフのマウンドに上がったのが、日本生命から加わった高橋拓已=桐蔭横浜大出=。

あっ、微妙に字が違うんだとかすごいどうでもいいことに今気づきました(爆)


そして第3試合、なんだけどさ…
baseball.omyutech.com
きたか、って思いましたね。私こういうの待ってた。まさかの結末。
直近で北海道勢が勝ったのは……6年前か。
archive.jaba.or.jp
北海道勢は結構頑張るんだけど、ちょっと惜しくて次に進めないって試合が多いなって印象が強いんですが、今日の試合は本当に頑張ったっすな。
ちなみに北海道勢の勝ち具合を調べていたら、78回大会で、当時北海道代表のJR北海道が準決勝まで進みまして、その準決勝で東芝と当たり、敗れたという情報がありました。
手元のグランドスラムによると、このような結果だったみたいです。

東芝の打線がチートすぎる(爆)これはちょっと…抑えるのがきつい打線っすな。っていうかこの年東芝優勝してるからしょうがないね。
ちょっと無理矢理な見方かもしれないけど、北海道勢としてこの時の敵を討ったようにも見えるな。と思ったけど、そういや東芝って今年のJABA東北大会でJR北海道にも負けとったなっていうのを思い出しました。急に特定の地区のチームに弱くなるとかある?(爆)