ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

JABAスポニチ大会

つまみ食いをするようにネットの速報を見ていました。
ENEOSってさ、なんかよくスポニチ大会で弱小チームをいぢめてませんか?と思ってしまうのは、この試合の印象が強すぎるのが原因なんでしょうね。
archive.jaba.or.jp
…この試合、私が社会人野球を見るようになってから、2戦目ぐらいに見た試合なんだよね。なのでこの試合に色々影響を受けました。
かつてここでボロボロにやられた明安も、今では大分強くなりました。なのでカナフレックスも強くなるはずです。


その明安なんだけどさ、
baseball.omyutech.com
新年早々クソ試合でたまげたなぁ。


クソ試合の前はこの試合を観ていたのですが……もし有観客試合だったら、僕は間違いなくこの試合を観に行っていただろう。
baseball.omyutech.com
昨日の試合から既に思っていたけど、星野君四番とは一体どういうことなんでしょう。星野君はもともとピッチャーのはずだし(背番号20なところから既にアレですが)、岡崎は時々謎のコンバートをするから、これもちょっと首を傾げてしまったのですが、でも昨日と今日と、しっかり点を叩き出せてるからすごいよなぁ。
星野君が投げているところは見たことがないのでアレですが、投手→野手のコンバートを経ていきなり四番に入っていて衝撃を受けたというアレでは、この試合を思い出しました。
bladecatcher.hatenadiary.jp
あーそうだった、真っ先に思い出したのは小畑君だが、服部君もそのパターンだったね。