ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

相双イズム的な

full-count.jp
そうか……
長いこと夢を追って、全国どころか世界まで飛んだと思うけど、ここで終止符を打つのか。私は横山さんのことは、大学時代で止まっているから、何故あれ以上大成できなかったかわからなくて、ちょっと納得できないところはあるんだけどね……
兎にも角にも、お疲れ様でした。


にしても、故郷に戻ったのか。
赤間君も故郷に戻ったし、今の職業は違えど、いつか二人で力を合わせて、福島で何かできればいいんじゃないかな、なんて思ってしまいます。福島……野球のことははっきり言って全国的に見て地味めだからね…
www.nikkansports.com


あ、若干話変わるんですが、こないだ色々調べものをしていた時にこの記事を見つけまして…有料記事だけど。
mainichi.jp
手塚君も実は、あの界隈のご出身だったのね。これは初めて知りました。磐城高も結構頭良い学校だよね…
今まであんまり意識したことなかったけど、なんか最近の福島出身の野球選手って相双界隈の子が多いなぁ。気のせい?俺の故郷・郡山からも現れてほC