ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

また言う

同じような記事は何度も紹介していると思うけど、
mainichi.jp
忘れないために何度も貼る。そのために赤間君もこうして取材に応えてくれているのだろうし。
赤間君のお話もそうだけど、相双地方で暮らす人たちにも触れている良記事。アマチュアスポーツは地域と共にあらんことを。

入社1年目は、「元プロ野球選手として、もっといろいろできると思っていましたけど、日々の仕事と行事をこなすのがやっとだった」というのが実感だった。

なんとなく日常ツバメガエシ様で紹介されていた、大先生の記事を思い出しつつ。
morina0321.hatenablog.com
成人して、お金を貰える仕事をしていたとしても、人間の多数派が属している一般社会で仕事をして生きていくのとは全然違うんだろうね。好きなことを仕事にするのは羨ましいことなんだろうけど、一般の感覚をわかってないと色々大変なんだろうな。
死ぬまで野球のことだけ考えてればお金貰えるなんて人は、ごくごく少数派だろうから尚更。