ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2014-09-05から1日間の記事一覧

一般知名度

社会人野球を全く知らない人と話をしてて、社会人野球には都市対抗っていう全国大会があるんですよ、という話をしていた。 知人「今年はどこが優勝したの?」 ぼく「西濃運輸です」 知人「セイノー?何それ?」 ぼく「ああ、カンガルー便ってあるじゃないで…

激闘の裏で

西濃運輸はフランス遠征に行ってるんでした。すっかり忘れてました(爆) で、その西濃はフランス代表にサヨナラ負けしたらしい。詳しいことは西濃公式を見たほうがいいのかな。 フランス代表の強さがどんなもんかってのがピンと来てないのもあるんだろうけど…

日本選手権予選のこと

本日の雨天中止は近畿。 で、その近畿だけど、先日のニチダイ戦で物部さんが大活躍だったらしい。ここでも逆襲が始まってるよ…w 東海。すごい素敵な人の写真はこちら(※自分用) で、本日の試合はまず東海REXが勝ち上がり。今日も畠山君と水越君か。この二人…

神々の遊び

日常ツバメガエシ様より知った、富士重の阿部コーチと鷺宮製作所の元投手・岡崎さんの対談ネタ。 動画はこれから見るとして、記事は一通り読んだ。野球選手としては言うまでもなくレジェンドだけど、なんかイメージどおりの人達だなw あれだな、グラウンド…

昨日、代々木公園「封鎖」って書いたけど、今日色々なニュースを読んでて「閉鎖」って表現が正しいのかと思いました。 最近ボケてて日本語を操ることすら上手くできない状態なので、ご容赦願います。