ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

福島絡みにはとりあえず食いつく

www.hb-nippon.com
あっ!芳賀君の名前あんじゃん!この世代だったのか―と思いつつ。日立を退部してからも軟式で野球を続けていると知って小躍りした次第であります。よきリリーバーなので、あそこで辞めてしまうのはもったいないと思っていたのですが…


さて、このブログは社会人野球をメインに見ているのですが、社会人野球と言えば軟式も盛んなのですが、そちらには全く明るくないのです…
というわけで、まずはチーム名をググる。すぐに引っかかってよかった。軟式野球部はネットの情報が少ないイメージなもので……そもそも私自身、あんまり能動的に情報を集めていないというアレもありますが…
www.tungaloy.com
福島県いわき市の会社みたいです。超硬合金を超合金と空目した私はスパロボ脳です…
早速選手名鑑をチェック。記事を書く前にスマホで見ていたので、芳賀君の名前ないじゃん!と思いながらスクロールしていました。しょうがない、私は投手としての芳賀君しか知らなかったんだ……まさか内野手登録になっているとは思わなかったんだ…
最近試合にも出ていたようですし、今も元気にプレーしているようです。よかったよかった。


それと上記の記事とは関係ないんだけど、タンガロイの選手で四家という選手の名前を見つけた。
四家……東日本国際大……見覚えがある。絶対に見覚えがある。
bladecatcher.hatenadiary.jp
この試合だ!
ついでにこれも。
bladecatcher.hatenadiary.jp
もっと確証を得たかったので、これまで集めてきた紙の資料を漁る。
こういうレアな試合に関するものは、絶対にとっといてあるはず……

あったーッ!!

いたーッ!!
いやー、こういうのっていつどこで役に立つか分かりませんねホント!


あ、ちなみに東邦銀行軟式野球部を持ってるってことは前々から知ってました。福島の地銀ですね。地元でよく見かけます(店舗を)
Wikipediaによると、東北地銀ランキングで七十七銀行に次ぐ第2位の規模を誇る地銀らしいので、皆様覚えといてください。何の役に立つかは知らない