ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

今日の日本選手権

毎日新聞でライブ中継しているので、聴きながら仕事をしているのですが、実況・解説がないので、環境音として非常にいいですね。
日本選手権って、例年J Sportsだと準々決勝ら辺から中継をしている気がするので、もし実況・解説が入るとしたらそれ以降かもね。また片山さんの解説聞きたいなぁ。


んで、試合だけど、今日は3戦とも面白かったなぁ。北海道ガスの試合は初めて見たけど、東邦ガスと互角にやり合っていたし、いつか現地で見るのが楽しみですね(そういえばいつだったか、北海道ガスが現れる前に、東京・東邦・大阪・西部のガス組でちょっとした大会をやっていたけど、もし再開されたら北海道も加わったりしないだろうか。できれば大和も…
三菱重工Eastvs伯和は、三菱重工Eastがサヨナラ勝ち……だけど、伯和もかなり頑張ったというか、中盤辺りから流れが伯和だったので、これはもう勝ってもおかしくないなと思ったんですが、こういう舞台に慣れているか・慣れていないかの差が出たかなぁ。伯和もここ何年かはドームに縁がなかったような気がしますが、その間に大分メンツも変わりましたのでね……けど、三菱重工Eastの勝ち越し打を安田君が決めたというのが、感慨深いというかなんというか、ああいうことにはなったが横浜にやってきてよかったのかな、という感じがするというか。
王子と日本通運の試合は、この試合が如何に素晴らしかったかを試合時間が物語っているやね。2時間2分か…
baseball.omyutech.com
近藤君はいつも通り良かったんだけどなぁ、一振りで負けになってしまうとは、勝負は無常ですやね。勿論相馬君もよかった。