ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

日本選手権予選のこと。

東海。ええっ、三菱自動車岡崎負けちゃったの…このブロックなら、三菱重工名古屋さえ何とかできればどうにかなる、と思ってたんですが甘かった…今度芋蔵行くね。
っていうか毎日新聞のこの記事の見出しを見て、東海予選って1回負けると終わりなんだっけ!?と血の気が引いた。九州予選はある程度勝ち上がらないと1回負けたら終わりだけど、岡崎はまだあともう1回はチャンスあるよ!紛らわしいなぁもう。ところで東海REXってさ…大丈夫なのかな?野球というか、会社的な意味で…
近畿。お、大阪ガスが日本新薬を破ってる。小畑君と榎田君の投手戦とは、さぞ面白い試合だったんだろうな…まじで各地の予選の中継とかやってほしいなぁ(爆)そしてカナフレックスが日生相手にいい勝負をしたみたい。ボコボコにやられちゃうかも…と心配してたけど、ここまで互角の勝負ができる力を持っているチームとは。しかしこの試合の時間…どれだけテンポのいい試合だったのか。これもまた好ゲームだなぁ。近畿アツいね。
中国。伯和はちょっとギリギリだったかな。あと倉敷オーシャンズが勝ち上がり。今更だけど、シティライト岡山はなんか今年調子が上がらないような。しかし倉敷オーシャンズの次の相手は…JFE西日本っすか…
九州。宮崎梅田学園が勝ち上がったのが今日一番のヒット。先制されても中盤に逆転ってのがいいなぁ。沖電は狩俣さんを次に温存したかったんだろうが…