ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのぷろやきうかんせん

勿論今日はベイス‐中日戦だよ!
ベイスが初回に4点も取ったのにビビったけど、それよりもその後の佐伯さんのコメントがね……
4点取ったものの、その猛攻の中で二番の柴田君はバントを打ち上げてしまい失敗。後続が頑張ってくれたおかげで4点ゲットできたわけですが、この回の攻撃を振り返った佐伯さん、得点をあげた選手たちだけでなくわざわざ柴田君にも触れ、この回は柴田君のミスを皆でカバーした、次打席に回ってくる時はそれを忘れてはいけない(戒め)的なコメントを残していまして、あーそういう着眼点もあるのかと感心しつつも、そりゃあもう柴田君だから言うよね、という邪な気持ちが割り込んできたのでもうね(語彙力喪失)
そして2打席目に柴田君は本当にちゃんとヒット打って、しかも長打でタイムリーになりましたからね。それでいて今し方指摘されたことを復唱するかのように、柴田君はミスを取り返したかったので打ててよかったととコメントしてましたからね。
…何だろうね、多分私の意識しすぎなんだろうけど、佐伯さん柴田君についてのコメント量がやけに多い気がするんだよね。
ちょっと誰か、フラットな観点で佐伯回の解説を聞いてもらえませんか。私もう、佐伯さんが柴田君の話をしだした瞬間ニヤけてしまってだめです(爆)
でも…今日は柴田君は攻守共に活躍しつつ、程よくミスもしていたので、フルイニングパーフェクトな活躍をした時の、佐伯さん大絶賛コメントを聞いてみたい気持ちもある。あとヒロインで喋りが面白いかどうかも評価してほしくもある。


試合のほうは、序盤で大分点は取ったとはいえ、ピッチャーがじわじわ点を取られたりしていて、ベイスはそれほど余裕な感じではなかったかなぁ。そうそう、4点差は全然セーフティリードじゃないからね。序盤に6点差リードしてても勝てないこともあるんですから。
でも中日も中日で「これは逆転か同点あるで」というヤバげな感じもあまりなくて、うーんって感じやね。7回からのベイスの勝ちパターンが良かったからかな。
機能や今日のベイスを見ているとかなり強そうなんだけどね、順位的にはイマイチなんだよね。春先に爆死しまくっていたのが響いているのだろうけど。