ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

今日の日本選手権

オンライン会議があったので集中して見れませんでした……でもね、こう…早く終わらせたいって時に限って異常に冴えた発言ができるんですよね、何故でしょうね…
今日のカナフレックスvs東海理化戦が楽しみだったのですよ。
baseball.omyutech.com
現地に行くことも検討しましたが、色々なリスクがあったので取りやめましたが、東海理化があんなに爆発力がある打線を持っていたのには驚きましたやね。
東海理化の打線が良かったのも勿論ありますが、カナフレックスがヤバくなった時に踏ん張れないことが多いかなというのと、点は取られたけど最小限にしたいねってのができなくて、ズルズル行ってるなーってのがね。


まぁこんなこと言うてますが、
www.nikkansports.com
今は恥ずかしいし悔しいしかないと思うけど、個人的には都市対抗でコールド負けして、それからしばらく経って、都市対抗のベスト8まで勝ち進むまで強くなった、西部ガスというチームを知っていますので、この試合を自分らの中でどう生かしていくかで、カナフレックスの今後は違ってくるんじゃないかなーと思います。西部ガスはまぁ、どちらの試合でも最終的に優勝したチームに当たってしまった不運はあったけども…