ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

本題を食いにかかるネタに遭遇した

この記事書こうと思って、一球速報.comにアクセスしたら、なんかまだ試合しているところがあるらしくて白目向きました……今22時半過ぎたところやで……メジャーリーグみたいだぁ。
若干存在を忘れていた試合とはいえまだ見れるだろうかと思って毎日新聞の中継にアクセスして見たら、実況までつけてるのね……選手も、アナウンサーもこんな遅くまでお疲れ様です。ところで解説の上津原さん(これは間違いない)とか吉永さん(これはちょっと自信ない)って聞こえた気がするんですが、僕の聞き違いですかね…?くそっ、これなら帰宅直後から中継見とけばよかった…!
どんなに延長しても、さすがに23時以降はやらないみたいだけど、東京の場合は試合時間5時間の時間制限とかあるんだろうか。


で、書きたかったこと。
昼間に一球速報.comにアクセスして知ったのですが、今は全日本女子硬式クラブ野球選手権大会を開催しているのですね。
優勝したのはエイジェックみたい。今年男子野球部が都市対抗への初出場を決めていましたが、エイジェックはずっと女子が強いイメージだな。レジェンド選手が所属しているから、そのイメージかな。
で、スコアを見たのですが、
baseball.omyutech.com
エイジェックで抑えとして投げている森若菜選手……名前を見たことがあるし、ブログで何か書いた気がする。
と思って検索したら、思い出しました。ここで見ていたのでした。
bladecatcher.hatenadiary.jp
ここでは選手として見た、とは少しニュアンスが違うかもしれませんが…
Wikipediaで見たら、去年からエイジェックの所属選手になっていたんですね。
女子野球は何かと色々ありますが……思っていたのとは違うかもしれませんが、まだプレーを続けられる環境があるって言うのは幸いなんじゃないかな。