ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

見出しにつられはしたが

number.bunshun.jp
number.bunshun.jp
number.bunshun.jp
西木先生の情報がないやん!西木先生の情報が欲しくてこの記事を読んだの!
…だって気になるじゃん。現役医学部でしかもレギュラーだったんだぜ、西木先生…


西木先生の情報はなかったけど、井坂先生の情報はありましたね。

14年卒の井坂肇(投手)は最速145kmのストレートを武器に活躍し、卒業後は東大野球部史上初となる独立リーグの選手となる。信濃グランセローズ高知ファイティングドッグスを経て、17年に現役生活を引退。現在は星槎道都大学経営学経営学科の助教として教鞭を執りつつ、硬式野球部の投手コーチとしても活躍。北の大地から指導者として神宮を目指している。

じゃあ星槎道都大が全日本や神宮大会に出場したら、井坂先生の姿をまた見れるのかもしれないのか。覚えとこう。
あとこれ。

16年卒の飯田裕太(内野手)は、自身が主将を務めた代に、当時の連敗記録を94で阻止。東邦ガスに進み、野球を継続している。20年に行われた都市対抗野球では東大出身者として40年ぶりにスタメン出場を果たし、現在までプレイヤーとして活躍している。

>20年に行われた都市対抗野球では東大出身者として40年ぶりにスタメン出場を果たし
20年…?
うんまぁ確かに91回大会でも飯田君はスタメンではあったけども。
baseball.omyutech.com
その前の年の大会でもスタメンで出ていましたので…
bladecatcher.hatenadiary.jp
baseball.omyutech.com