ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

エクストラステージの開幕

今日は土曜日なので、各地で色々試合やってるんだろうなと思いながら、速報を眺めていたのです。
で、目についたのは富山での試合。
baseball.omyutech.com
そのメンバー表を見ていて、IMF BANDITS富山に「あれ、知ってるのと同姓同名の選手がいるな」と思ったのです。
それは、佐伯君のお名前です。確認したら私の存じている佐伯君のようです。


佐伯君のことは大学時代、現地では見れていませんが、中継で見たことがあって、このような記事を書いていました。
bladecatcher.hatenadiary.jp
佐伯君は富山のご出身だそうなので、それもあるかもしれないけど………「この試合で見た姿が最後」なんて勝手な決めつけをして申し訳ない……公式戦の実績には乏しくても、佐伯君の野球に対する姿勢をしっかり見ていた人がいたんだろうな。だからエクストラステージへの道が拓かれたんだろう。
IMF BANDITS富山か……たしかJABA大会にも出場するチームよな。え、今年は東北大会には出るけど地元地区の長野大会には出ないのか………東北大会は行けても日程的に厳しいんだよな……
どこかでお見かけできる機会があると良いなぁ。
あ、ちなみに上記の記事で触れている穴水君は、日本製鉄鹿島に進んでいるので、そちらで拝見可能です。実は私はもう見ました(神宮のブルペンで)