ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのぷろやきうかんせん

ベイスと中日。ヤクルトと阪神の首位攻防戦も気になるけど、こちらを後追いで見ました。リアルタイムでは首都を見てたからね。
何せ結果を見たら、柴田君のサヨナラ犠牲フライでベイスが勝ったらしいではありませんか。
でね、今日のDAZNのベイス戦の解説って佐伯さんなんですよ。これはね、結果が分かっていても見るしかないよね(血走った目で)っていうか結果が分かっていても、プロセスさえ良ければ何だって面白いんだけどね。映画のネタバレとかもそうやね。ただし大卒選手の進路てめーはダメだ。


ベイスってヒロインの時だけ被る帽子があるんですが、柴田君のかぶり様を見て「やんちゃな子どもみたいですね」とコメントしていました。
私の語彙力では、この帽子のかぶり方について表現できませんが、ただ、ヒロインのステージに立った柴田君を見て率直に、「子どもや」と思いました(超失礼)童顔すぎるんやなって……あとお肌綺麗やね、羨ましい。
それ以上のネタはなかったよ。別に変なことを期待してわざわざ後追いで試合を見たわけじゃないよ(明後日の方向を見ながら)


ところで佐伯さん、監督の采配に関してはとやかく批判しないスタンスであるらしい。外野なら内情を何ら知らずに何とでも言えるよな、と。
確かベ杯を観に行った折に御姿を見た覚えがあるんだけど、佐伯さんって昔、中日の二軍監督やってたじゃないですか。その時の苦い経験があったからなのかな、と思ったりしました。
そして最後まで見て初めて知ったんですが、佐伯さんはDAZNでの解説は今年はこれが最後らしいです……もしかしたらよその局での解説はまだあるのかもしれませんが、BladeCatcherが佐伯さんのお声を聞けるのは一旦区切りということで……そうか、もう2021年も終わりなんやな。都市対抗があるので、まだ全然終わりませんが。