ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのぷろやきうかんせん

hochi.news
普通のニュースなのに見出しで笑っちゃうの何でですかね(爆)
DAZNの中継だと、制作局にもよると思いますが、こういうイベントまで最後まで流してくれることが多い気がします。ベイス主催試合でハマスタでイベントがあると、基本最後までやってくれます。
というわけで聴きました。素晴らしかったー!セトリは『君がいるだけで』『浪漫飛行』『Shake Hip!』と米米の王道を征く感じだったのではないですかね。ところどころに西武愛をちりばめていたのも良かった。「いつか北海道にも行く」とフラグを立ててもいましたね。*1
ちなみに私が好きな曲は、今日は歌われなかったけど『Child's days memory』です。ポンキッキーズ視聴者だったのでほんとすき。


で、デーゲームでは今日も中日‐ベイス戦を見ていまして、やすあき君球が走ってないって解説の林に言われてたけどそれにしてもお腹ぽんぽこりんすぎない?とも思いましたが、とりあえず。
dragonsshop.info
いや柳君のタオル掲げられているのを初めて見たんだけどさ、紫+黄色で立教が頭を過ぎって、柳君でその色は違くない?と思ったので……明治のチアのコスのカラーリングだったと思うけど、確か紫(紺)+黄色のコスチュームってあったと思うのですが、何となく紫+黄色って立教のイメージなんですよね、何でですかね。明治は圧倒的紫紺ですが。
ちなみに鈴木君は非常に合っていると思います(浜松方面を見ながら)


あっ、そうだ。
www.sponichi.co.jp
紛らわしい見出しにしやがって、と思いましたが、後でよくよく見たら別記事でちゃんと本当の弟からお兄ちゃんへのコメントが寄せられていたので。
www.sponichi.co.jp
プレースタイルも割と似とりますからね(弟のほうがどっちかというと守備型ではないかという気はしますが)

*1:今日の対戦相手は日ハム。