ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

陰の存在なのかもしれないが

sportiva.shueisha.co.jp

むしろその後、三菱自動車本社で加藤(隆雄)CEOからお祝いの言葉を直接頂いたほうが緊張しました。だって一介の社員が最高執行責任者にお会いできることなんて、まずないですから

三菱系って重工・自動車問わず野球部に対して厳しいというか冷たいイメージだったから、なんか意外だなと思った。
いやそういうことを言いたいのではなくてですね。
何の記事か忘れちゃったけど、以前読んだ記事で、矢部君が廣畑君に影響を与えたというか、アドバイスしたみたいな記事を見て、ここでも矢部君の名前がチラ見えしてですね……大方の社会人野球選手と比べると、随分遠回りをして此処に至ったのではないかと思うのですが、こういうところで脚光を浴びると言ったら大袈裟かもしれないけど、名前が挙がるようになるとはなぁ、と思って。
自らの活躍で脚光を浴びたというわけではないので、ちょっと微妙な感じかもしれないけど、長い人生わからないなぁって(2日連続2回目)
矢部君の進む道を見ていると、よく仁平君を思い出したというか、立教ってそういう野球の旅人枠みたいなのあるんかなぁと思ったりもしましたが、まぁ。そういうアレだと菊沢君なんかも似た感じだったのかな。