ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

正式発表

なのだろう、これが。
mainichi.jp
それとこの記事も読んで、
mainichi.jp
見出し見て、違うよなぁと一瞬思いましたが。

昨年、環境に変化があった。日産自動車から提携する三菱自動車に出向する形で、三菱自動車岡崎の野球部ヘッドコーチに就任した。

あーそっか!そういや日産と三菱ってそういう関係でしたね。だからずっと日産に残っているというのは正しいのか。ということは、将来的に三菱自動車系の選手が日産自動車系のチームに移籍とかあり得るのだろうか。
参考:提携という表現で正しい………たぶん(小声)
kaito-business.com
それと、
www.daily.co.jp

日産九州は都市対抗大会に6度出場しており、休部後はクラブチーム「苅田ビクトリーズ」として活動。クラブチームから企業チームへの移行となるため、再開予定は24年と早めで設定された。現在は同社社員と、その他の企業に所属する選手で構成。「日産自動車九州以外の企業に所属する選手が最終的にどうなるかは選手本人の希望なり、所属する会社の意向とも相談させていただいた上でどうするか決めることとなる」と話した。

こういうのちょっと気になる。ミキハウスはどうだったんだろう?