ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

JABA静岡大会

決勝トーナメントは東海REXvsヤマハに、SUBARUvs東海理化
静岡大会の決勝トーナメントに東海勢が集結するのも珍しい感じがするし、東海勢といってもこのメンツというのが、より珍しい感じがする。他のJABA大会でも、東海REXと東海理化ってあんまり見かけない気がするからなぁ。しかもブロック全勝というのもすごい。なんか関東勢に忖度してるんじゃないのって気がしてならないブロックの割り振りだったけどね、あの辺は。
東海理化は新戦力が随分活躍しているようだけど、
baseball.omyutech.com
いくらNTT東日本でも、三小田君は簡単には攻略できなかったか。
しかし三小田君は、まだ続けられてよかったなぁ。旧三菱パワー勢は継続できなかった選手がかなり多かったっぽいのと、三小田君はさすがに勿体ないと思っていたので。にしても、九州から始まって結構渡り歩くねぇ。




そういえば東海理化が決勝トーナメントに進んだJABA大会、以前もどこかで見かけて衝撃を受けたなぁと思い出しました。
これです。4年前の、第59回JABA長野大会です。PDFだけど。
これは、東海理化があのNTT西日本を破ってからの、決勝での惨敗というのもなかなか衝撃的ですが、この大会のDブロックがあまりにも東芝に忖度しているのに、東芝は決勝に出るどころか1勝もできなかったという事実に衝撃を受け、腹筋が死にました。そしてまさかの東海理化が抜けるというね。
この時は……どうしてこうなったって感じですが、今年は実力な感じがするなぁ。最後まで見てみないとわかんないけどね。