ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

JABA静岡大会

あたし今日は定時で切り上げて、ゆっくりプロ野球中継を見たかったの。今日の阪神戦の解説が真弓だって知ったから、ちゃんと聞きたかったの。
現実はついさっきまで残業でした。しかも仕事全然終わってないし!
シフト勤務ならともかく、テレワークなのに残業で深夜勤務に突入とかすると色々心証が悪いからね……でもね、人手が足りなそうだから人を入れましたって言われてもね。その人に仕事教えなきゃいけないから、俺の仕事量倍になって、本来優先してやらなきゃいけないことができなくて全部後手後手になってるんですけどね。それでいてその人がちゃんと戦力になってくれれば、私の苦労も報われるのですが、ホラ人員ガチャみたいなのありますやんか…(たぶん業界あるある)


なので仕事の息抜きにJABA静岡大会の決勝の状況を見ていたんですが、いやー東海理化は死闘だったね…
baseball.omyutech.com
baseball.omyutech.com
長時間お疲れ様でした。自分当事者じゃないのに、あまりの長期戦に途中で「お腹空いたなぁ…」って思っちゃいましたよ。
にしても、この死闘が報われてよかった。東海理化が優勝して、日本選手権出場決定です。


東海理化って都市対抗本戦にもなかなか来ないけど、日本選手権に出てるイメージもないなぁ、と思って過去の記録を見たら、もしかして17年前の31回大会以来の出場なんでしょうか…じゃあ見た覚えがないわけだ。
この時も16年ぶりの出場だったようだけど、あれなんですかね、そろそろそういう周期なんですかね?


スポニチ大会では倉敷オーシャンズが優勝して、静岡大会では東海理化が優勝して……意外性炸裂で例年にも増して非常に興味が湧いているのですが、なんかこう世間が出掛けようぜって雰囲気にさせてくれないのが世知辛いところです……そりゃあ私だって怖いさ。