ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

そういう意味で延期を提言するんじゃない

相撲とか、プロ野球とか、感染者いっぱい出でてるけど興行できるように頑張りますって雰囲気出してるけど、いやいや頑張りますじゃなくてさ、延期にした方がいいと思うけどな。
感染拡大を防ぐってのも勿論だけど、見たい選手が全然出ない、スターたちがこぞって不在、なのに無理矢理開催された試合ってそんなに需要あんの?ってのがまず頭に浮かんだんだけど。特にオールスターなんか、折角投票で選ばれた選手がごっそりお休みなんてなったら、オールスターとは何だったのかって感じじゃん。


日程消化とか金儲けの都合もあるんだろうけど、万全の状態での開催の方が客入り良くなると思うんだけどな。こんなんでボロボロな状態で個人記録が残っていくというのも微妙な感じがするし。運営側が「やった感」を出したいだけなんじゃないかという気がしちゃうね。ビジネスの現場では割とあることだと思うけど。