ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

JABA伊勢・松阪大会

久しぶりに目覚まし掛けないで寝てたから最初のほうはあんま見てない。
最近、「ヤマハは0か100みたいな野球しかできないのか」という評価を下したような気がしますが、伏木海陸運送vsヤマハの試合は、終盤なんかそんな感じでしたね。いやむしろ9回までは、伏木海陸運送ヤマハと互角にやりあっておる…!と感心していたのですが。得点もヒット数もエラー数も一緒だったし。タイブレークに入った途端、なんか爆発しましたね。


今日初めて気づいたのですが、今大会には補強選手も当該チームの選手として参戦していると、先日書きましたが、伏木海陸運送の場合ユニフォームが間に合っていないのか、自チームのユニフォームで出場しているようです。昨日もそうだったのかな?見てたけど全然気づかなかったぞ(注意力散漫)
…いやまぁ、様々なタスクを重ねながらのながら見しているのでアレなんですが、百目鬼君のユニフォームの背面にストライプが見えて、そこで初めて「あれ?」と気づいたのです信越硬式野球クラブのユニフォームって背中だけストライプ入ってる感じなんですよね。やはり現地観戦していないと観察眼が鈍りますね。
なんかオールスターみありますね。あ、北信越は確か毎年北陸オールスターを開催してたと思うから、そんな珍しいアレでもないのかな。


…オールスターで思い出したけど、またこういう感じのイベント、やってくれないかなぁ。諸々が収まってからでいいからさ。
きっかけがないから微妙かなぁ。
bladecatcher.hatenadiary.jp
日にちと試合名が思い出せなくて、当時の松元さんの名言でブログ内検索しましたわ。
当時は大学・社会人野球を見始めたばかりだったからあんまり意識しなかったけど、東日本のチームから選抜……というか、関東の面々に申し訳程度に東北の面々を加えた感じなんやな。でも当時でも、明安なんか本当に申し訳程度の参戦やなという感想を持ったりはしていました。*1
いやまぁ、当時はそれでも結構ありがたい感じだったな。あの頃は普通に野球が見れるだけでありがたかった。今と違って、その気になれば全然開催できたんだけどね。

*1:確か木内君ってまだ入社1年目で、この時はスポニチ大会が始まる前だったから、オープン戦を除くとこれが初の出場だったのではないかと思う。何故木内君がここに選ばれたかというと、当時の明安には荒川さんを除くとこれといった選手がいなかった東日本国際大の出身だからではないかと勝手に思っている。