ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/4 第66回JABAベーブルース杯争奪大会 JFE東日本vs伏木海陸運送【公式戦】

スタメンはこちら。

<先攻・JFE東日本>
1(右)内藤
2(二)生多
3(指)吉川
4(一)大澤
5(左)金森
6(三)長谷川
7(中)尾張
8(遊)津留
9(捕)岡
(投)小原
<後攻・伏木海陸運送
1(左)荒崎
2(遊)村西
3(三)田辺
4(右)干場
5(捕)田中
6(一)芹田
7(中)前田
8(指)村本
9(二)折橋
(投)上山

JFE東日本の先発・小原君はよかった。実によかった。テンポもいいし、ランナーを出しても危なげない。
でも5回ぐらいから、ちょっと見切られてきた感じがあったかな。一三塁とかにして…ランナーを出しても踏ん張っているようでしたが。
そんな小原君を援護したい打線ですが、7回まで毎回ヒットを打って、チャンスを作るもなかなか次の一手が出ず、という感じ。
4回に得点のチャンスがありましたが、ライトの干場さんの見事な送球でホームタッチアウト。昨日はちょっとエラーが多かったけど、伏木海陸運送はいいところで好守が出ますな。
そして上山さんも、ランナー出して再三ピンチの場面を招くものの、ここぞって時にしっかり抑えてくれる。あのJFE東日本打線をよくゼロに抑えきっているな、と。
先発の出来は対照的な感じもしますが、結構な投手戦となったこの試合。
先に点を取ったのは伏木海陸運送。2アウトながら一三塁の場面で、荒崎さんがきっちりタイムリーを打って、伏木海陸運送が待望の1点を先制。
実は荒崎さんは、昨日の試合で2安打&全打席出塁。この日小原君は、このタイムリーを許すまで伏木海陸運送を4安打に抑えていたんですが、そのうちの1本を放っていたりして…今大会結構調子よかったのかも。
この1点をなんとか守りきって、伏木海陸運送が1‐0で勝利しました!アツかった!
ピッチャーは違うけど、去年のリベンジができたね!
尚、スコアボードは撮る前に消されちゃったのでありませんorz

<本日の投手リレー>
JFE東日本:小原(6回・2/3)‐鹿沼(1回・1/3)
伏木海陸運送:上山(7回)‐前田(2回)

あ、伏木海陸運送の2イニング投げてる前田さんは、スタメンでセンターに入っている前田さんと同一人物です。前田さんはもともと投手登録の選手みたいですね。
伏木海陸運送はそもそも所属選手がかなり少ないので、そのせいかなーと思うのですが…なので最後に伏木海陸運送はDHを解除してました。

  • えっ、JFE東日本のこと?

特に書くことないよ…(爆)
なんかな、選手個々や打線のメンツを見ると強そうだなー怖いなーって思うんだけど、やってる野球はあんまり強くなさそうだなってイメージ。
なんとなく、最近はそう思います。