ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/3 第67回JABAベーブルース杯大会 伏木海陸運送vs三菱自動車岡崎【公式戦】

大垣は長良川分を全て吸い取っていたのか。
スタメンはこちら。

<先攻・伏木海陸運送
1(遊)村西
2(三)宮口
3(中)荒崎
4(捕)田中
5(右)干場
6(一)田辺
7(指)大野
8(左)細川
9(二)折橋
(投)上山
<後攻・三菱自動車岡崎>
1(中)中村優
2(二)渡辺
3(指)小室
4(一)西村
5(右)豊住
6(左)齊藤
7(捕)島仲
8(遊)中山
9(三)桒原
(投)倉谷

三菱自動車岡崎打線は今日は小林さん落ちか。珍しいなー。
そういうわけで、三菱自動車岡崎の先発は倉谷さんです。

撮った写真見返して思ったけど、倉谷さんの写真撮るのって結構ムズいな…
本日の倉谷さんはかなり快調。伏木海陸運送のバッターが全くタイミングが合ってないみたいで、ズバズバと三振を奪っていくような感じ。ちょいちょいランナーは出したりしてたけど、全然危なげなかったなぁ。
そんな倉谷さんを援護したいところですが、2回に早速中山さんのタイムリーツーベースで2点を先制。さらに4回には齊藤さんのタイムリーツーベース、5回には小室君への代打・籾山さんの犠牲フライでそれぞれ1点を追加。小室君、最近ちょっと調子よくなさげなんだよなぁ。
うーんでも、4点は取れたけど三菱自動車岡崎打線もちょっとあっさりめだったかも。上山さんもそんなに調子悪くなかったけど、4回の攻撃の時なんか、齊藤さんのタイムリーが出た後ノーアウト二塁でまだまだチャンスがあったと思うので。
とはいえ、今日の倉谷さんにはこのぐらいの援護でも十分すぎたぐらいかしら。9回まで投げて、もしかして伏木海陸運送に三塁踏ませてなかったかな。奪った三振は12個。球数は127球だったしちょいちょいフォアボールも出したが、試合時間2時間を切るテンポのよさ。さすがっす!

というわけで、倉谷さんが完封して4‐0で三菱自動車岡崎が勝利しました。

<本日の投手リレー>
伏木海陸運送:上山(5回)‐須藤(3回)
三菱自動車岡崎:倉谷(9回)

この試合の終了と同時に第2試合が終わり第3試合が始まろうとしていた。ちなみにBladeCatcherはこの日は2試合しか観戦しなかったのであれですが、この伏木海陸運送と岡崎の試合は第3試合ですんで。
ところで、長良川の第3試合の時…人いたんだろうか。あんな遅くまで観戦された方がいらっしゃったなら、本当にお疲れ様でした。