ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/12 第56回JABA長野大会 伏木海陸運送vsバイタルネット【公式戦】

北信越二次予選・リハ。
スタメンはこちら。

<先攻・伏木海陸運送
1(左)大野
2(三)宮口
3(中)荒崎
4(右)干場
5(捕)田中
6(遊)村西
7(指)杢大
8(一)芹田
9(二)折橋
(投)城戸
<後攻・バイタルネット
1(遊)島野
2(二)蜂谷
3(指)西田
4(左)丸山
5(一)納所
6(三)鈴木
7(右)浜田
8(中)安部
9(捕)新井
(投)河田

試合は投手戦。どちらの打線もヒットを放って追い詰めるも、両チームのピッチャーとも1点も許すまいと踏ん張る。特に小技を仕掛けるような場面もあまりなかったな。力と力のぶつかり合い、真っ向勝負というかなんというか。
という印象があったんですが、スコアを見ると打撃は伏木海陸運送が圧倒してたんですよね。バイタルネットがこの日全部で4安打だったのに対し、伏木海陸運送は倍以上の9安打打ってる。それでも、5回の大野君のタイムリーと荒崎さんの犠牲フライの2点だけに抑えてるんだよなぁ。
対するバイタルネットは、3回に暴投とエラーが重なって1アウト一三塁から、島野君の犠牲フライで1点先制…するも、攻撃はこれっきり。
バイタルネットは7回に1アウト一三塁という大チャンスがあったけど、伏木海陸運送の先発・城戸君がよく踏ん張ってですね。
そこから二者連続空振り三振で仕留めたのは見事でした。3アウト目は、3球三振だったかな?

そういえばこの試合、何気に三振も多かったんだよな。両チームとも10三振ぐらいしてるんじゃなかろうか。
そんな互角な勝負を2‐1で制し、伏木海陸運送が勝利しました。

城戸君は完投か。一人で投げ抜いて、良く頑張ってましたよ。

あ、あとそれともう1枚。これちょっと気に入っているので…

<本日の投手リレー>
伏木海陸運送:城戸(9回)
バイタルネット:河田(5回・2/3)‐江村(1/3回)‐宮沢(1回)‐津花(2回)

  • 噛めば噛むほど面白いんだろうなぁ。

私はよく関東近辺のチームを観ていますが、同じ企業でも結構力の差が垣間見えたりする気がします。が、この試合は本当に互角だったな。伏木海陸運送が勝ったけど、バイタルネットがいつひっくり返してもおかしくないと思ったし。
ここに信越公式クラブも絡んでくるからなぁ…毎年速報でしか見れないチームだけど、面白いですね。どこが、どういう風に勝つか全然読めないから。

  • っていうか最近

伏木海陸運送好きすぎてヤバイなw
余談ですが、今の伏木海陸運送ってキャッチャー専門なのが田中君一人しかいないみたいなんですね。
勿論、その田中君は試合に出てホームを守らないといけないわけで…その間ブルペンはどうしてるの?というと、全く違うポジションの選手がキャッチャープロテクターを着けて、代わる代わるブルペンキャッチャーの役割を務めているようです(もしかしたらキャッチャー経験者なのかもしれませんが)
自分が見た限りは須藤さん(ピッチャー)、細川君(外野手)がやってました。本当に、何で越前さん退部してもうたんや…