北信越二次予選・リハ。
スタメンはこちら。
<先攻・伏木海陸運送>
1(左)大野
2(三)宮口
3(中)荒崎
4(右)干場
5(捕)田中
6(遊)村西
7(指)杢大
8(一)芹田
9(二)折橋
(投)城戸
<後攻・バイタルネット>
1(遊)島野
2(二)蜂谷
3(指)西田
4(左)丸山
5(一)納所
6(三)鈴木
7(右)浜田
8(中)安部
9(捕)新井
(投)河田
試合は投手戦。どちらの打線もヒットを放って追い詰めるも、両チームのピッチャーとも1点も許すまいと踏ん張る。特に小技を仕掛けるような場面もあまりなかったな。力と力のぶつかり合い、真っ向勝負というかなんというか。
という印象があったんですが、スコアを見ると打撃は伏木海陸運送が圧倒してたんですよね。バイタルネットがこの日全部で4安打だったのに対し、伏木海陸運送は倍以上の9安打打ってる。それでも、5回の大野君のタイムリーと荒崎さんの犠牲フライの2点だけに抑えてるんだよなぁ。
対するバイタルネットは、3回に暴投とエラーが重なって1アウト一三塁から、島野君の犠牲フライで1点先制…するも、攻撃はこれっきり。
バイタルネットは7回に1アウト一三塁という大チャンスがあったけど、伏木海陸運送の先発・城戸君がよく踏ん張ってですね。
そこから二者連続空振り三振で仕留めたのは見事でした。3アウト目は、3球三振だったかな?
そういえばこの試合、何気に三振も多かったんだよな。両チームとも10三振ぐらいしてるんじゃなかろうか。
そんな互角な勝負を2‐1で制し、伏木海陸運送が勝利しました。
城戸君は完投か。一人で投げ抜いて、良く頑張ってましたよ。
あ、あとそれともう1枚。これちょっと気に入っているので…
<本日の投手リレー>
伏木海陸運送:城戸(9回)
バイタルネット:河田(5回・2/3)‐江村(1/3回)‐宮沢(1回)‐津花(2回)
- 噛めば噛むほど面白いんだろうなぁ。
私はよく関東近辺のチームを観ていますが、同じ企業でも結構力の差が垣間見えたりする気がします。が、この試合は本当に互角だったな。伏木海陸運送が勝ったけど、バイタルネットがいつひっくり返してもおかしくないと思ったし。
ここに信越公式クラブも絡んでくるからなぁ…毎年速報でしか見れないチームだけど、面白いですね。どこが、どういう風に勝つか全然読めないから。
- っていうか最近
伏木海陸運送好きすぎてヤバイなw
余談ですが、今の伏木海陸運送ってキャッチャー専門なのが田中君一人しかいないみたいなんですね。
勿論、その田中君は試合に出てホームを守らないといけないわけで…その間ブルペンはどうしてるの?というと、全く違うポジションの選手がキャッチャープロテクターを着けて、代わる代わるブルペンキャッチャーの役割を務めているようです(もしかしたらキャッチャー経験者なのかもしれませんが)
自分が見た限りは須藤さん(ピッチャー)、細川君(外野手)がやってました。本当に、何で越前さん退部してもうたんや…